サラリーマンの気になったサイト

気になったサイト、ツール、読んだ本を紹介。

トラックバックって緊張する

2004年07月12日 | ネット
トラックバック:泥酔イズム
こっちのサイトを見てみたら「トラックバックしていただいたのですが、そのシステムについてよくわかってないので、どういう反応をしたらいいのかわかりませんw」と困っていた。

確かにほかのBLOGにトラックバックしたり、されたりするのってちょっと緊張する。

最近は私は開き直って、公開されているBLOGはトラックバックを待っているものだという気持ちで、あんまり考えずに言及したくなったらすぐトラックバックするようにしている。
逆にあんまりコメントはしない。(コメントをしたあとにそのコメントへの返事を見に行くのを忘れるのがいやで)

なんていう風にやっていたら、その辺を詳しく書いているところを発見した。

トラックバックのボーダーライン
このボーダーラインが自分の感覚にちかい気がしたので、こうゆう感じで行こうと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泥酔じじい)
2004-07-14 16:35:12
なるほど、いいサイトを紹介していただき、ありがとうございました。

以前はアタフタしていた私ですがw、最近はトラックバックを必要以上に重く捉えず、議論の機会が持てたと感じるほうがいいのかなという気がしてます。
返信する
慣れですよね (mipa)
2004-07-14 18:50:41
楽しくトラックバックしたりされたりするのが、良いんじゃないですかね。
返信する