サラリーマンの気になったサイト

気になったサイト、ツール、読んだ本を紹介。

goo BLOGに投稿できない。

2005年08月27日 | BLOG
なんだろう。goo BLOGに投稿できない。

この前から投稿できなくて、gooが込んでいるのかなあと思ったけど、日中とかヒマそうな時にやってもダメなので、たぶん、自分の環境が悪いんだ。

最近導入したウイルスセキュリティのせいかと思ったけど、これを止めてやってもうまくいかない。前から使っているLunascape2のせいかな?LunascapeをGeckoモードにしてログインするとログインはうまくいった。しかし、これだと日本語の入力や、コピーや貼り付けがうまくいかない。といことで、再びIEモードにして今は入力している。
はたしてこれでうまくいくのか?

と思いながら投稿したら、成功した。何だろう??

ということで、再起動して再び、Lunascape2(Ver2.1.3)からログオンしようとすると以下のメッセージになる。
ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。


再びGekkoモードに切り替え、ログインし、さらにIEモードに切り替え投稿すると成功する。
IEの設定かなあ?Lunascapeの設定かなあ。困った。教えてはてなダイアリーみたいに、BLOGを書いたら誰かが教えてくれるような機能があればいいのに。

ということで、とりあえず、スタッフブログにTBしてみます。
だれか助けて~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-29 15:36:44
最近、わたしもそうです。

どうしたものか・・・。
返信する