サラリーマンの気になったサイト

気になったサイト、ツール、読んだ本を紹介。

はてなが面白い

2004年07月08日 | BLOG
最近はてなダイアリーの更新を多くしている。

前に困っていたBLOGらしい機能を入れるのも簡単機能が付いたので楽にデザインが変えられるようになった。(まだgooほど楽じゃない)

さらに、自分の記事を見に来た人がどこから来ているのかとか、似たようなキーワードを使って日記を書いてる人を表示してくれたりとか、楽しい機能がたくさんある。

自分の記事にどこのサイトから飛んできたかとか、どうゆうキーワードで検索サイトから来たかとか、それを見てると結構楽しい。

直接誰がどこから来たかをみるURI
http://d.hatena.ne.jp/mipa/comment?date=20040702#1088779984

goo BLOGもぜひ見習ってがんばって欲しい。

ということで、自分は「はてな」にはまってるなあーとはてなをさまよっていると、goo BLOGに引っ越しましたという人を発見した。

コロンの部屋

こちらの人はgooを選んだんだ。
自分は今のところ
 はてなダイアリー>goo BLOG >楽天広場
という気に入り方かな。

最新の画像もっと見る