サファイア

日記です。

2つの記念日

2014-05-22 19:47:54 | 思ったこと

晴れているので、ベランダの植木たちに水やりをしながら~   手入れをします。
昼から店へ、レザー小物を作るための革を取りに行くことにしています。
午前中は、ペーパークラフトのカレンダー板にニス塗りをして仕上げます!
何日もニスを買い損ねて   やっと! 完成させることが出来ました。
昼を済ませて、早速 店に向かいます 
2階に上がってみると~、二人のお客さんが一生懸命ステンドグラスの受講中でした。
出来上がったら写メさせてもらい   アップすることにしました 
さて、端革を集めながら   いい形のバッグは無いものか?と本をメクッテみます。が~、
ドレもコレもイマイチ   もっと、他の本をみてみましょう。
明日は必死で縫わないと・・・     
先日のイベントで殆んど売れてしまい、次回の『あすなろ』に持って行く商品を補充しなければ
間に合いません
マズは品切れになっている商品から~、20個を目標に・・・ 

さて、今日22日は”入籍記念日”と”母の命日”です。
早いもので42年? 胎動を感じて、入籍に行きました 
母が逝って25年、奇しくも17年後の同じ日に亡くなりました。
喧々諤々イロイロ議論の結果、「娘」も「孫」も捨てて独りの女になりました。
亡くなったのは 末娘が3才の時でしたが、生まれたコトを妹から聞いたであろうに   
一度も顔を見にくることはアリマセンでした。
あれから25年経ったんですネェ~!   末娘も嫁いで、一区切りということでしょう。
さ~て、これからドーしましょ  一層努力して、夢を叶えて・・・ 
「いい人生だった!」と言って 逝きたいものです 

母が好きな花は『蘭』でした。
可愛い花が咲いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ! クッキリ!!  | トップ | セッセとレザークラフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事