サファイア

日記です。

美術鑑賞で・・・

2011-05-15 20:17:52 | 趣味

暑くも無く、涼しくもなく・・・ こんな日は、絶好のドライブ日和? 
町内運動会の役員  と、ダンスを踊り終わった孫が待っているスーパーで拾って~
”海の見える美術館”へ~ 
いただいた券を有難く使わせていただきました 
香水の瓶 って、いいですネェ~ 
香水って、紀元前から使われていたんですネ    知らなかったァ!
好きな花を水に浸して香りを楽しみ・・・ 
その水が腐り易いので、なんとか工夫して今に至っているのだと~?
団体さんのために案内されている方の耳カジリです 
その後、香りを入れる瓶に工夫や趣向を取り入れて   ステキな器になっていく・・・
戦前と戦後でマタ違っていく過程も、、、  勉強になりました。
瓶の歴史も、なかなか   深いモノがありますねぇ
香りを持って歩くための瓶はオシャレでした 
ドレが一番 なんて、言えません    だけど~、 あれがスキだゎ~ 
さ、 飽きてきたので、出ることにしましょうか。
下のレストラン横の通路を通って売店に行きますョ。
ソフトクリームが10種類? 先ずは、孫からココで、初挑戦です!  
自分でソフトクリームをカップに搾り出すんですってョ
チョコバナナの孫から始まって、其々が自分のモノは自分で・・・?? 
なんと美味しいこと~   気のせい?ではないようですョ。
青々とした木々に囲まれた山間に滝や池や色んな花が咲いて、心から癒されましたァ!
目の洗濯をして、気持ちも明るくなったところで帰ることにしましょう。
2人を送って、買い物をして  家路に着きました、トサ  
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタした一日でした ^^; | トップ | たまにはね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたよ。 (史音)
2011-05-15 23:15:25
素敵だったでしょう??
私達も行きましたよ!!
香水って貴族の世界の物だものね。
もう、うっとり~でした。
返信する
Unknown (史音さんへ)
2011-05-16 19:41:04
さっき逢ったのに、ブログを見てなくて・・・^^;
もうもう~!! ガラスや瓶が好きなのは良く知ってるでしょ?
もう目の中にネッシャしましたよ~! ^^b
はァ~~、一つ欲しい~
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事