サファイア

日記です。

バタバタした一日でした ^^;

2011-05-14 20:52:22 | 仕事

良い天気で  晴れているけど、風が強~い一日でしたねェ~!  
土曜日は  そろばんの日で、11時半ごろに店に帰ってきました。
朝からF屋出展のステンドグラスを梱包中  で、孫に雑ぜ繰り返されると気が気では
アリマセン
サッサと昼を食べ終わったら、息子が迎えに来るのを待ちます。
何とか片付いたと思ったら~? フュージング講習を受けに英語の先生が来られました。
アメリカの友人に送るために、アジサイにカタツムリの写真立てを作るのだそうです。
と、その前に  うさぎのストラップを作る!と言うことで・・・す。
ソコに、友人たちが買い物に来られました。
息子さんは、おばあさんのお見舞い用  にプリザーブド2点を選ばれました 
興味津々でステンドのフュウジングを初めて見るというので、2Fに上がって見学して
もらいましょうか 
その間には、大家さんが頼まれ事をしに2・3度  アレヤコレヤと痛い腰を押さえ
往復されて、忙しい事です 
結局は、マダ着たことも無い新品の服をいただき、今着ている袖を短くすることにして
ミシンで叩いて一件落着しました 
その頃、フランス語教師をされているYさんが小物雑貨の納品ですが、道に迷って 
おられるようで  途中まで長女が迎えに出ました。
狭い店内に賑やかな笑い声が響きます 
お茶でも淹れますか~?と、イスに座って英語の先生とフランス語の先生のコラボ? 
フランス語の先生はスラスラと日本語で話されます。
もう日本に来て39年ですって 72年ですから、息子が生まれた年ですネ。
日本人の英語の先生は、発音が外人ミタイ・・・ 
仕事ソッチノケでオモシロイ光景でしたョ 
最近、こんな風に余裕??が出てきて一日があっという間に暮れていきますゥ~!   



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はね・・・ | トップ | 美術鑑賞で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事