サファイア

日記です。

クリスマス・イブ

2006-12-25 00:04:32 | 趣味

よい天気の、チョッと暖かいクリスマス・イブは初めて
朝から、ケーキを探し回り~ラーメン屋で昼を済ませ、買い物。
結局、キティちゃんケーキは嫁の手作りです。
私は、サツマイモのケーキ(新製品)ででした。
このスーパーでモモが亡くなってから久しぶりに来たょ~
悲しむ間も無く、手早く済ませて孫たちを迎えに行く。
それからじいちゃんは、孫をつれて近くに菓子を買いに・・・
その間、私たちは料理の支度や話に忙しい。
暗くなったねぇ、そろそろ~食べようやァ
その前に、サンタさんは来ないけどプレゼントを渡すよ。
バーちゃんは、キティちゃんの乳母車とウサギのキティちゃん。
「何で、サンタさん来んの?」
「もうバーちゃん宅は子供が居らんけーね」と私。
「サンタさーン、祐ちゃんはいい子にしてましたかァ~?」
と、窓に向かって叫ぶ。
孫は即座にいい子だったと強調する。
そしたら、なんと!2人のオバサンからキティちゃんのバッグが~
ええ~!予想外の展開ですゥ
ピンクのキティちゃん、ソレゾレのバッグです。
スポーツバッグ風は下のおばちゃん?で~
上のおばちゃんはモコモコバッグなので冬用にします。
思わぬプレゼントにハイテンションになって!スッカリご満悦
でも、そこで「ァ~もう8時半。帰って、お風呂に入って寝ないとね」と私。
「朝、サンタが来ても判らんよ」とオバちゃんたち。
よほど、楽しかったのか渋々帰りましたァ!
アッという間の5時間でした。
じい様は、ホントに嬉しかったのか頬が赤くなるほど飲みました。
こんな日が来るとは・・・予想だにしなかった~と。
子供3人に嫁に孫。
生まれてから片意地張って生きて来た人です。
つい最近まで、自己中な人でした。が
この人も、段々人間らしい暮らしが・・・なってきましたねぇ。
イルミネーション巡りをして孫と嫁を送りました。
最後まで大喜びの孫でした

そうしたら、弟の嫁から
弟が脳腫瘍で1週間前から入院していると言うのです
もう~ 明日はカテーテルで、良性か悪性か判るそうです
明後日、病院で義妹から詳しい話を聞くということにしました。
どうか、かみさま
もう~、これだけ色々あるとおかしくなりますよ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタは迷わず来るかしら? | トップ | 健康管理・増進センターにて »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-12-25 06:46:05
弟さん心配ですね。
これだけ楽しそうな文章が書かれていた後だけに
なんともいえない気持ちです。
よい結果をお祈りします。
返信する
Unknown (なほさんへ)
2006-12-25 08:10:33
ほんとうに、私の人生ソノモノ^^;
ジェットコースターに乗ってるようでしょう?
なんで?知るのが楽しかった~今日なん??って。
一気に奈落の底。
1月に手術は決まりだそうで。
正月・五月・九月(正五九月)と言って、この月によくないことが
あると完治しないって・・・昔の人たちの言い伝え?
よく、当たっていますね~**;
返信する
Unknown (あーと)
2006-12-25 10:57:36
楽しいクリスマスパーティーでしたね。
おばちゃん達にはプレゼントはなかったんでしょうか?

弟さん、心配ですね。
はなまるさん、周りの人を気遣い、お手伝いされることが多いのでお体に気をつけて。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-12-25 10:58:55
よかったよかった・・って最後まで読んでびっくり。
はなまるさん、今年の後半はほんと嫌なこと続きですよね・・・。
いいこともあったけど、辛いこともっていう今年の一年を反映したようなクリスマスの夜でしたね。
検査結果、吉とでますように祈るばかりです。
返信する
Unknown (macky)
2006-12-25 14:59:48
私もオットの実家でクリスマスパーティして、子ども達の笑顔にホッコリしつつ、入院中の祖父の心配をしていました。

良いことも悪いこともごちゃ混ぜです。

弟さん心配ですね。私の父の時は写真の時点で悪性って分かるものでした。弟さんは望みあります!良性だったらいいな。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2006-12-25 19:45:29
はなまるさんしばらくこないうちにいろんなことがあったねえ。
弟さん心配だけどあなたはきっと乗り越えられるでしょう。
本当に次から次へと苦難が押し寄せてきて見ていてつらい気持ち。でも、毎日を大事に引きずらないで生きていることあなたの事ですからから少し安心してますよ。
PCが治り、これからホームページを作り直さないといけないのでお正月バージョンが作れるかどうかわからないけど又遊びに来ますね。元気を出してお正月を迎えましょうね。
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2006-12-25 19:52:21
サンタがもう帰ってしまいましたァ~。
孫の、嫁の、娘たちの笑顔がナニヨリのプレゼント!
もう~!シアワセですよ~^^v
アートさんも、その時が来たら・・・私の事を思い出して!!
それはもう~何も要りません。
返信する
Unknown (しいた)
2006-12-25 19:54:44
とっても楽しいクリスマスを過ごされたんですね。なのに、最後に・・・ほんとここ数日でいろんなことがありますね。今度は弟さんですか・・・。良性であることをお祈りしてます。

大晦日は明るい気持ちでいられますように・・・。
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2006-12-25 19:56:56
ま~、どう言うたらいいんでしょうかねぇ?
いい湯に浸かって、冷や水を掛けられた気分??
ナントカ片方の目は見えるみたいですが・・・
視神経がパアーですって!車の運転が出来ない。
仕事が出来ない。
生活が出来ない。
頭の痛いことです^^;
明日、行って聞いて来てからです。
返信する
Unknown (mackyさんへ)
2006-12-25 20:56:22
弟の事は、生活がかかるので、大変です^^;
その時バッタリの性格で・・・
貯金も無く、どうなるんでしょう?
私も、実家をでた身。
かといって、親が生きてる訳でもなく~
先行き目に見えてますよ。
困ったモンです><;が~はァ~、ため息です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事