サファイア

日記です。

予定はギッシリ! 夜祭でフィニッシュ ^^v

2013-08-03 21:55:20 | 思ったこと

今朝早く4時半?   に目が覚め、眠れないのでミシン掛けで時間をつぶします。
お陰で、クッションとティッシュカバーが出来上がりました。
皆で『コストコ』に行ってみようということになりました。
昼過ぎころ、ソロバンが終わった孫と一緒に   来た嫁と駅で待ち合わせです。  
今夜は地域の夏祭りだし、墓参りもあるので   ツイデに3日間お泊りの予定 
駅で拾って、イザ! 『コストコ』へ~  
別に観たいものはありませんが、欲しい物は ”ゆずポン酢”です。
これは、何にでも良く合うドレッシングで   病み付きになってしまいました。
滅多に無いメズラシイことです。
中にはカードを持った本人+2人&子供しか入れないので、フードコートでハンバーグを
かぶりつきながら待っていると、1時間アマリで出てきました 
一旦   帰って、涼んだら~ 今度は電化製品の再チェックでEオンへ~ 
必要最低限の家電ダケは持たせようと思います。
箸一本から買い揃えたツライ生活をさせたくナイのです 
冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・釜は決定です 
掃除機は婿殿がお古を持参するというので、トースター・ミシンが増えました。
アイロンは幼友だちが   用意してくれるのだそうです! 
これでドウにか予算内に決まりました。
さ、夏祭りに行くのでソロソロ引き上げますかァ! 
シャワーで汗を流したら、軽く夕飯を済ませて   浴衣に着替えて出かけます。
幽霊屋敷はスゴイ行列なので?   止めにします 
本当は怖くなったのですョ 
では~   ボールすくいをします   
母さんが居ると、横っちょから口を挟むので自力が発揮されず? すくえません。
が~、紙がハガレルまでに6コくらいはすくえたでしょう 
その調子   次は風船釣りに挑戦です   
用心しながら   1コは取れました。
すると、もう1こオマケですって~   欲しかった緑色にします。
あともう1回は何にする  悩んで、やったことが無い射的にトライします。
玉が5個入っているようです。
銃に玉を詰めて、カードを打ち倒します!  ナントカ3個は当たったようで、菓子を
3こもらいます。
盆踊りの輪は賑やかで、くじ引きも始まってイヨイヨ終わりです。
今年もくじ運は無かったようです   が、楽しい一時でした 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ?みたいですがガンバ... | トップ | 盆法要のあとは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事