サファイア

日記です。

やっと健診に行けました

2017-01-18 23:31:22 | 思ったこと

好い天気で暖かい一日でしたネぇ~!   また雪の予報が出ていますが、カナイマセンねぇ 
2ヵ月ぶりに11時の予約を取り、行って来ました   空いていましたが、1時間半は掛かりました。
左手のフォーク使いで不便な食事のためか? 体重は少し減り   数値は下がっていました!
病院の帰りに、このまま駅裏光町の保険事務所へ行くコトにしました。
手首骨折でギブスからコルセットに変えた時、ドクターが7割は返って来るから負担は少ないと言うので、
楽なコルセットにしたのです。
代金を振り込んだ領収書を持って行くとスグに返金されるという話しだったのですが、トンデモナイ
要は、健康保険被保険者(旦那)が申請スルことが必要で、そのためには病院の診断書が要るカモと。
ソレは書士料を支払う可能性あり? となると、メンドクサイ手続きをしたワリには入・出金±0
ならば、年末調整で処理すれば要らぬ手間が掛からないのではないか?と、素人は考える・・・ 
ドーしていつもこんな風に廻りくどいコトになるのか??   お飾りみたいな仕組みですね。
結局、書類だけは貰って帰り 次回の診察時にドクターがドーいう判断をスルか?で決まりマス 
スッカリ疲れて帰宅して、それから遅い昼を済ませて一休み。
5時過ぎ、末娘を拾って → 孫の保育園へ急ぎます   6時前、辺りはスッカリ暗くなっています。
末娘に抱っこされて出て来ました   スグにバーちゃんも抱っこして車に乗せて、出発です。
ココからは5分程度で   着くんですけどネぇ! 何とも言えない感情がウルッときます 
着くと、婿が帰っていて家事をしていました   
昔、子育てをしていた時代には   我が家ではゼッタイ 無かったコトです
スグに婿が夕食を「チン」して冷まし、末娘は汚れ物を洗濯機に入れ、乾いた洗濯物を畳む。
バーちゃんは夕食を食べさせて・・・   スムーズに分担作業を済ませたら、マタ明日ねぇ~! 
モカも名残惜しそうにスゴスゴと引き上げて来ました。




孫が食べだすと、チョッとでも傍を離れません! オコボレが落ちて来るのを待っているんです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日デス | トップ | 今日も無事に過ぎました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事