サファイア

日記です。

やっと、コタツ参上!

2009-11-21 16:49:40 | 思ったこと

朝陽がマブシイ!  いい天気でよかったァ~ 
今日こそ コタツを出すぞ~~
って、そんなに意気込むこともアリマセンが・・・
狭い部屋の中を掃除機を持ってウロウロするのは、1人じゃァ シンドイ 
今まで敷いていたマットは、旦那にコインランドリーで洗って来てもらいます。
その間に、部屋の掃除と洗濯干しと冬用の羽毛布団にシーツをかける 
洗ってきた敷物を干して、替えの敷物を敷く前に~?
全部ハガシテ、床を掃除しなければ  気が済みません! 
先ず、断熱シート・ビニール床シート・ホットカーペット・敷きマットの順です。
コタツテーブルを置いて、布団です。が~ 
去年、コタツ用の掛け布団を捨ててしまっていたのをスッカリ忘れていました 
ドウシマショ 
何枚も薄いシーツや毛布を掛けて、一応は補強しましたが・・・
コレじゃあ、明らかにスースーするに決まっていますからねェ~
今回、暮れのボーナスが出たら?? 買うことにしてヤッパリ我慢です。
足が長いイス式の薄型コタツ布団を探します。
先日、下見したモノは薄くてメクレテモいいようにヒダになっていました。
これがいいですねぇ~! バーゲンになったら買うツモリです 
でも、家ではコタツではなく ホットカーペットを点けるのです。
足から熱が上ってきて、案外? 暖かいんですョ 
掘りごたつ風で、足がシビレなくていいんです 
早速、今日からは暖かくイスに座って編み物をスルことが出来ますネ 
これからの長い冬を乗り越えていく  唯一の暖房です
ストーブは灯油臭くてキライです。
電気ストーブは末娘の部屋に一つあるだけです。
モット、暖かい部屋にしたいと思うけれど・・・
ナカナカいい暖房機は値段が張りますし、維持費が掛かりますねェ 
だから?? 嫁や孫が来ても、上着を脱ぐことはアリマセン 
夏は扇風機だけ、冬はコタツのみです 
だから! 家族みんな、風邪一つ引かない身体なのかも知れません 


昨日、行った『タネマキ』さんの店内の一部です。
前にあるレザーの箱型は便利そうですネ。
二重に重ねて、小物を整理したらいいそうです。
私も、作ってみようかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレットランチ&タネマ... | トップ | ホッとして、グー^^b »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事