サファイア

日記です。

片付けの一日

2008-04-29 18:47:41 | 思ったこと

いい天気なのに~ 勿体無いなァ。
祝日で休み、だけど月末の給料日前でどっこも行けず・・・
仕方なく 片付けです
先日、義妹から弟の形見分けをもらっていたのに~あまりにも懐かしくて、
手付かずでいた。
26日に四十九日を終えて、やっと、箱を開けてみた。
鴨居に吊るして風を通した。
ソレは、ツイこの間まで病院に着てきていたジャンバーとダウンジャケット。
レザーのコート、ウールの肩口にレザーがあるオシャレなジャンバーなど・・・。
ァ~、弟の匂いがするぅ 
ズボンを穿いてみると~? 主人の方が太い? 76cmでキッチリ!
ユトリが無い? 
それでも、穿けない訳じゃないから~クルクルクルっと丸めて(6本くらい?)
シワにならないように引き出しに片付ける。
普段はジーパンでも、チョコっとした時にはヤッパリ~、パンツだしね。
今までは、どこに行くのもジーパンだったけど 最近はパンツにしているの。
コレで、一生分はあるね ってか~ 
大切に着てほしいものです。
スグに、食いダレや何かをくっ付けて来る人ですからねぇ~!
心配です
主人が着てくれることで、弟の温もりを感じられて嬉しいょ。
一緒に出かける時は、弟のパンツを穿いてもらおう。
衣類の片付けが終わったら、蓮の水換えです 
もう長いこと水足しばかりなので、随分濁っている。
蓮を出して、植木に水を撒いて 新しい水を入れたら?花芽がでるだろうか。
可愛い黄色い花が咲いたら、2年ぶり??
花が咲いている時に買って以来、咲いていないのよぅ 
大きい方の鉢の睡蓮も? なんとか、花を咲かせてほしい~
梅干の君と買ったのに、未だに 一度も咲いたことが無い。
「どうか 今年は咲いてぇ」と願いながら、ヤット!終わりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ~?!・・・勘違いでし... | トップ | くんちゃん地鶏が来たけれど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事