サファイア

日記です。

出汐町界隈へ~

2010-03-22 20:33:02 | 趣味

晴れているので、昼から ちょッチ!  ドライブ 
車に乗ってから、ドコに行く 
息子が孫を置いて行ってもいいと言ってくれたから、安心してス~ィスイ!
「じゃあ、出汐町の骨董屋さんへ行ってみませんか?」と、 言うので~
「ソウじゃねぇ~!」と、走ります。
車内では、長女と3人の話はアッチへ~ コッチへ~ 転がります 
コンナ時いつも思いますゥ  「あ~、コノ嫁でよかった」と~。
思っていることが、ツーカーで 遠慮なく通じるって?? フツウ有り得無くナイ 
平和大通りを抜けて、トンネルを抜けたらスグ左折 
ココは5才頃に住んでいたトコロ、祖母の兄が 住んでいました。
マダマダ戦後の混乱期に転勤族だった父、住む所が見つかるまで間借りしていたのです。
昭和27年11月3日、弟はココで生まれました。
区画整理で、今はスッカリ変わってしまった街並みです。
昔の?? 面影さえもアリマセン 
確か? ココラ辺だったケドね~??   と走ります。
「お~、あったァ!」と、車を停めて 見て歩きます 
以前に来た時は、モット店が並んでいたと思うのに・・・ 
ズイブン、閑散としていますネ 
外に積み上げているモノや、店の奥まで見て行き、色々手に取り、値段を見ては  
ソッと置きます 
アーだコーだと・・・オモシロがっていたら~、いい時間になりました。
その路地から出ようとした時、「あれ? ココは新しげな店だよ、見てみようか??」と~
入って見ました。
目新しい小物がイロイロ、一点ものの服や靴・帽子、バッグなどなど・・・。
マタ、友だちを連れて来てもいいなァ~と思うほど、かわいい店でしたョ 
かわいい黒猫のシールとポチ袋があったので買いました! 399円なり~。
ココまで来たから「ツイデに餅粉のパンを買う?」と、PIACEへ寄って見ると~ 
休みです     残念ですが、仕方アリマセン 
帰り道すがら、大通りの桜を見れば~  少し咲いている所もありますねぇ。
もうスグ開花ですが・・・   今年はドコに行って見ましょうか?
4月の4日まで、お互いに 何かと予定が詰まっています 
その行事が終わったら、どこか近くの土手にでも?行って見ようと思いますが~ 
どうでしょう?? 桜の花はマダあるのでしょうかァ 




  Pocket
住所:広島市南段原1-7-15(ベルコートF・T・M 1F)
  082ー262-3652
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブがてら・・・ ^^v | トップ | お雛様を見に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事