サファイア

日記です。

初詣、リベンジ!! ^^b

2016-01-05 12:55:59 | 趣味

ドンヨリで視界が悪いですネぇ~!   ダケド、昨日よりは暑いですョ。
晴れている様ですが、お日様はアリマセン。
去年と同じ『防府天満宮』にしました   ここなら、一度来ているので安心でしょう 
と、思いきや?   よ~く見てないと、危ういデスゎよ。
下松SAで昼食を    済ませたら、チョッと写メ大会 
美味しいパンとチョウド切れて欲しかった柳井の刺身醤油も買って帰りますョ 
廿日市IC~防府東ICで下りて、指示標識を見ていると天満宮はもっと先ですね 
確か、横断陸橋を左に折れた処の小学校グランドに停めたハズょ?と走って行くと、有りました。 
そこから少し歩いて、屋台の間をヌッテ階段を上がりますと~   真面目に着きました
お賽銭を投げ入れ   拝みます 
婿は初めて詣でる孫息子の姿をビデオで撮りながら進みます。
皆はソレゾレ干支のおみくじを買ってみました。ら~、小吉・末吉・大吉でした。
バーちゃんと孫は大吉だったので、幸先がイイですネ   きっと好い事が有るでしょう 
さあ、これでこの正月連休は終わりデス   寂しくなりますネ。
すると婿がアソコのエビを買って帰りたいと言うではないですか 
ならば今夜はすき焼きにスルから食べて帰る? →  車を取りに帰って、今夜も泊まる??   
コトになりました 
新しい焼酎を開け、   夜は暮れていきました 
明日からは新しい年の仕事始めですから、今年こそは何事も無く過ごせますように・・・ 
末娘が好きな高菜の佃煮を作って持たせることにします。
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣に出掛けたはイイけれど... | トップ | やっと正月が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事