サファイア

日記です。

ホスピス選びは・・・

2008-02-18 21:47:48 | 思ったこと

今日はド~ンヨリの雲の多い空ですねぇ~
コタツ前のイスから、ベランダ越しに海を見ると寒そうです。
午前中は、家事やら雑用です。
さあ、ソロソロと病室へ入ってみれば・・・今日はなんと 眠り王子?
義妹に「で、ホスピスは?どうなったん」と話を聞く。
川の側にあるアソコは、1日12000円~6000円まであって 
と、話していたら~担当の相談指導員が詳しい資料を持って来られた。
説明を少しされた後、二人で相談しながら考えた。
もう一つは 畑賀にあると言われる。
ソコは基本的にはタダ そして、新しいのだそうです。
上のホスピスの半分も出せば、特別室に入れるという。
交通の便はJR中野駅からタクシーでワンメーター、車の場合は浜田町を船越に
抜ければスグ!
「6000円少しで、風呂も付いて家族が一緒に居られるのなら?残り僅かな時
をユッタリと過す方が良いんじゃないの?」と言って、再度聞きに行かせた。
川の側のホスピスの高い方の設備が整っているという。
ドウセ、外になんか出ることもなく終わりそうなら?家族に見守られた方が
いいに決まってる。
瀬野川はナツカシイ処 あの峠を越えてよく通ったものょ。
そう急遽決めて、川の傍の高い方は断わった!
朝10時から、見学を兼ねて下見をするツモリだったけど~アリャマ!受診料が
要るんだったんですって~
「それで~?畑賀はどうなん?」と聞くと、いつでも見学OKだという。
「それなら明日行こう!」ということにして、昼から行って見ることにしました。
決めて帰れば、水曜は休みですが 木曜には入院できますからねぇ~
二人で見ればシマッタ!と言うことも、諦めが付くでしょう~
本人さんは眠ったままでも話は早い!
一度出て、長女を連れて行ったけど~やはり起きることは無く、残念だゎ。
今日は風呂に入れてもらったようで、疲れたのでしょう
夕食膳が来ているので、覗いてみれば 流動食?? 
もうそこまで来ているのか・・・
ショックを受けてる私より、義妹はさぞかし辛いでしょうねぇ!
さあ!これからは益々協力していかなくてはと思う

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いは3人で | トップ | ホスピス決定!^^v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい日々を。 (女社長の・・・)
2008-02-19 20:32:18
お辛いでしょうが
義妹さんは頼れるはなまるさんがいて
ずいぶん精神的に楽だと思います。
オクサンがゆとりがあると弟さんも心地がいいですよ。きっと。
はなまるさんがご無理のないようになさってください。
返信する
Unknown (女社長の・・・さまへ)
2008-02-19 21:09:43
ココが踏ん張りどころ?^^;でしょうね。
泣くのは後回し・・・そう言っているんですよ。
お互いに後悔の無いように、と~。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事