サファイア

日記です。

乳児の1ヵ月健診&親の健診に行って来ます

2021-06-29 09:02:28 | 思ったこと

ドンヨリの空ですネぇ   雨が降りそうで、ヤバイです! 

9時半には家を出て、末娘親子を乗せ1ヵ月健診に行って来ます 

診察が終わるまで、近くのスーパーで待機&ツイデにコーヒー豆を買っておきます。

買い物をすると、4時間まで   無料なんです!

ATMで通帳のチェックをしたり、百均で孫娘の髪ゴムを買ったり、スーパー内をみて廻り 

チョウド切れていたので、100円バナナを買っておきました 

今日は30分早く終わりそうなので、早々に出て病院入り口へ~ 

乳児の顔の湿疹がヒドイので、塗り薬をもらって来たようです 

抱かれていると、スヤスヤとよく眠っています   

コレからはイロイロ予防接種・注射があるようですが、今回からは無料になっているとか❔

ワズカ2年前の孫娘の時には大枚払ったと~   

年収によって無料とか、3人目以降は無料にして欲しィと言っておりました   が~、

何はともあれ、無事に大きく育っているので言うコト無し

孫娘の時は標準以下もイイところ   まあ少しづつでも大きくなっているので良し!と、 

言うコトでしたが、お陰で「小粒でもピリリ」と激しく育っておりますゥ~ 

送り届けたら   早々に引き上げ、夕食の支度&オカズ作りデス 

遅い昼を済ませたら、さあ~! 行って来ましょうかね 

冷蔵庫にin したらバ  

 

 

倒れ込むようにアンマ機へ~   ゴリンゴリンと揉み解されているうちに夢の中へ  

アッと気が付けば、お迎え時間を過ぎてます 

ナントか少し遅れただけで着き、孫たちは元気に出て来ましたょ~! 

今夜はベランダで弁当にしてもらった夕食を摂るというので、孫たちは大喜びです 

先ずは「お風呂に入ってからネぇ」と言ったら ゴネ始めた孫娘、コ~なるとヤバイのょ 

ナカナカ服を脱ごうとしないで   グズッテいます。

ベランダで食べるというので、蚊取り線香を点けて用意していたのですが~? 

「イケン子はドコ~」と言いながら、蚊取り線香をカザスとサッと服を脱いで風呂へ~。

さあ、お待ちかねの夕食です 

  美味しそうでしょう

 

  

 

始めのうちは美味しそうに食べていましたが~   孫娘は弁当箱の蓋を開けたり閉めたりして

遊び始め、ヒックリ返してしまいました!   ですが、拾って弁当箱に入れたモノを食べると

言ってヒスを起こして   大声で泣きわめき始めました。

コレは近所迷惑だと分かったので   婿がアワテテ、早々に片付けました。

こ~いうコトをスルには、まだチョッと早いようです 

ナンやカやと経験を積んで、楽しいコトにトライして欲しィですゎネ  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日は一番ユックリできる日! | トップ | 婿が早朝の仕事なので、保育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事