サファイア

日記です。

久しぶりの手巻き寿司で~

2014-04-29 23:03:52 | 思ったこと

午前中は雨の残りでシトシトと   昼からはヨーヤク上がり   晴れ間が・・・? 
見えました
ちょうどいいタイミングなのでガソリンを満タンにして、オイルも入れなくては・・・   
昼を手早く   済ませたら、大工センターに買いに行ってもらいます 
「ホントに空っぽだったで~」って   マジやばかった!
タンクは満タンになったので、安心して走れますネ   歩くのは苦手で、スグそこまで
行くのもビュ~ンと一っ走り   
軒先から軒下まで~   車とは違う便利さがあります 
ただ最近では、雨や寒さに弱くなったセイか? 余り遠出はしなくなりました。
今夜は末娘が  「手巻きすしをしよう」と言って来たので、夫婦と一緒にパーティです。
昆布を入れて炊いた飯をタッパーに移し、酢と合わせ そのまま蒸すと美味しいスシ飯が
出来上がり~~! 
市販の酢でも良いですが、ズ~ッと前に寿司屋から教わった配合酢で作っています 
他に、アート祭りで買ったタケノコはとぎ汁+唐辛子で湯がいて、先っぽは天ぷらにして~
固い処は煮物にしました。
他にも2・3種類作って、6時ごろから始めました 
旦那はうれしそうに注ぎつ注がれつ   これから行く新婚旅行の話やGWのキャンプ旅
の予定などの話で盛り上がります。
余り、こんな風に家族で旅行をスル機会が無かった?ようで~   興味津々で訊いて
います。
だいたい決まっている一日目の工程を説明しておきます。
テントの中で寝る   というのは「有り得ないコト!」でしょうからね 
予報では5月2日までは曇り&小雨ということですが、3日~6日は晴れ   そうなので
流されることはなさそうですね  
末娘を連れて行ったのは? もう20年くらい前ですねぇ~! 
ココも初めて行くと皆が言うので、どんな旅になるのか?? 楽しみにしています。



 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養日です | トップ | ペーパークラフトで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事