サファイア

日記です。

晴れたので~  

2014-07-17 20:58:46 | 思ったこと

スッカリ晴れましたね!   用事が済んだら、店に向かうツモリです。
11時過ぎ、末娘から  「今、帰ったよ~!」と、  新婚旅行のイタリアから帰りましたァ~ 
取り敢えず無事に、日本に   着いたので一安心ですねぇ~! 
コレから、何か美味しいお昼を食べて   広島に帰って来るんだそうです 
去年の7月7日『七夕入籍』して、今年2月22日に式を挙げ   
以来、アッという間に1年が経ったんですね~! 
先ず、土産の「イタリア革は無かった!」と言われてしまいました 
専門店ではないので仕方がアリマセンね。
心配で長い1週間でした!   何だかホッとしたら、急に店が気になりだして 一っ走り 
和小物作品の値付け・6mm厚のレザー革で時計作り2コをしたら、部屋の中の模様替えをします。
教室にしている2階の6畳は、処狭しと机が並んで   その上にドンドン物が溜まって  
こんな物置状態の教室で可愛いものを作ったりスルにはアマリにも見苦しい! 
誰だって気持ち良く、習い事をしたいでしょう~
コーナーに棚を取り付けて、必要な物を置いてスッキリ収めたいでしょう    
ケレド最近は、日曜日毎に忙しくて・・・   取り付ける時間がアリマセン。
片付けることを指示しても、重いお尻は上がりそうも無い 
いつまで経ってもラチがアカナイ   ダメだコリャー   ってアンバイですヮ。
日曜日にガンバって付けられたら良いですが~? アイニク、8月も盆明け?にならないと時間が
アリマセン。
こうなったら、嫁を焚き付けて   やりますか~~ 


今はもう無くなった辛子漬けと少し残っているキューちゃんです。
ソレゾレを瓶に入れたら、チョウドぴったしでした。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り出し、予定変更デス! | トップ | 久しぶりの和小物教室です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に (のりたま)
2014-07-18 10:57:39
月日が経つのはほんに早いですね
お母さんとしては新婚旅行も終わって、
ホッと一息ですね

瓶。タッパーよりやっぱり瓶です!
だから捨てられない…
けど、これが場所取るのよねぇ~(笑)
返信する
Unknown (のりたまさんへ)
2014-07-18 21:10:35
美味しかったョ~!! ありがとね。
瓶は小瓶5、中5、大2と決めています。
例のあの棚は7段。
①ラップ・コーヒーフィルターなど、②食器洗剤・スポンジ
③瓶、④ゴミ袋、⑤大ナイロン袋系、⑥漂白剤系
⑦雑・その他となっております。
幅23cm×奥行30cmくらいでも沢山入るよン!
外にアブレタものは「断捨離」よ~~! ^^b

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事