サファイア

日記です。

植えた花をみると・・・

2007-04-04 22:07:11 | 趣味

今日は変な天気だ。
晴れていたのに、曇ってきたょ
雑用をしていると、益々風が強くなって来た。
どうしよう?銀行廻りもしたいのに・・・
昼過ぎても終わりそうに無い。
お~寒い!、雨が降ってきたし~
コタツにもぐり込んで、空の雲を眺める。
早い!白い雲がビュウんビュウん流れるょ~!
そうしている内に、黒い雲になって大粒の雨。
マジ、困った!早く止まないかなぁ~
と、いつの間にかウトウトしてた。
どうしよう?と1分考えて、もう~エイや!とバイクで行った。
色々雑用も済ませ、百均で植木鉢も買った
サア、植え替えだ。
オット、その前に米を仕掛けておかないと~。
15鉢もプラスティックの花をやり変えたら、流石に疲れたけどねぇ。
でも、蔓の中に入れてみると!いいねぇ~
ズラ~っと、見渡してみる。
ヤッパリいいわ~心が癒されるねぇ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰った籠と花たち | トップ | 千代田へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーと)
2007-04-05 14:23:22
今朝は寒かったけど今はいい天気です。
昨日は霰混じりの雨が降りました。
今日もはなまるさんはガーデニングですか?
私もやることはいっぱいあるような気がするんだけど…。
この前みたいに雨漏りや浸水することもあるからオチオチ家も開けられないし。
もう少し辛抱します。GWも来るしね。
はなまるさんは女社長の…さんのお店は家の近くに行かれますか?
HP見たけどステキなお店で、コーヒーのいい香りがしてきそう。(^^♪
返信する
Unknown (なほ)
2007-04-05 15:13:20
確かに昨日はひどい天気でしたね。
今日はそこそこ温かくなりましたが。

うちも子供たちの球根を植え替えてやらないと
いけません。
こういうのが苦手な私です。
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2007-04-05 19:48:50
そうです^^ニシナヤさんは目と鼻の先。
昔、手芸部の仲間でした。
家の下の娘と、ニシナヤさんの真ん中の娘さんが
同級生です。
オトナシイ子です、家と違って~^^;
今、お店を手伝って居られますよ。
花や蔓の籠を貰って、上機嫌でセッセと植え替えしています。
いいですねぇ~!春は・・・^^v
返信する
Unknown (なほさんへ)
2007-04-05 19:53:12
あら?!、植木をいじるのってキライ??
メンドクサイ?
今日も沢山貰って~^^うれしい!
もう何処にも植木を置けないょ~^^;
でもね、虫はダメなんでマンションの虫が居ない所。
ナメクジはよ~く見るんですよ。
いたら、もう!絶叫ですよ~--;
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事