サファイア

日記です。

8月13日(2日目)伊勢神宮へ

2012-08-16 13:18:35 | 趣味

朝食を済ませたら、伊勢神宮へ~ 
早く行かないと、車が大きいので駐車場に困ります 
幸いにも30分並んだら   入れました。
神社なので、モカは車内で待たせることにします 
何年かブリに来ましたが、息子たちは12年ブリ?ですね。 
新婚旅行で来たそうですが、高熱で   楽しい想い出は無い そうです 
そんなワケで、初めてミタイなものです 
厳粛な気持ちで   中庭などを見て歩きました。
一応、廻って出た所の草むらにニワトリがツガイ?と   近寄ったら、1羽ヤブの
中へ逃げて行き   ザンネンですゥ~。
今度はモカも連れて、その横チョにある『おかげ横丁』へ~ 
色んな店があります   日本タオルの店や小物雑貨の店、柿渋の布など・・・   
手作りコーナーで   ロウソクの”フルーツバスケット”を体験したいと言うので予約
2時間待つ間にもアッチへ~ コッチヘ~ 食べたり、観たり~   大好きです 
真ん中に位置する”おかげ横丁うどん屋”横、やぐら下では太鼓の生演奏もあり楽しい
時間を過ごしました。
1時からの手作り体験も無事終って3時、ソロソロ引き上げるとしましょうか。
やはり、アソコで買い物を済ませて   風呂も入って、宴会です。
今日は海鮮類にしましょうかネ? イカを焼いたり、刺身にetc・・・ 
ふと見ると、蟹の1匹売りが1000円ですよ  これは買いでしょう 
足にもシッカリ身が入っていて、甲羅に焼酎を入れて呑んだら美味だったョ~ン 
モチロン! これもマタ初めて   孫と嫁が喜んでくれたのでウレシイヮぃ  
こうして、今夜も暮れていきましたトサ  



雨女が2人、降りそうなので傘を持って雨避けです。
アンガイ、魔除けには?なるみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢~鳥羽の旅-1日目(8... | トップ | 8月14日(3日目)鳥羽へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事