サファイア

日記です。

台風が来る? その前に・・・

2020-09-07 09:11:30 | 思ったこと

台風9号の影響で? チト涼しィ気がします。

チョッと早目に、末娘宅へ~   

  

 

孫娘はベランダに出て、興味津々   ワルサを? しています。

レクトへ行きたいと言うので、昼を済ませてGO~!

孫は長女と本屋です   その間、末娘とカインズで棚用の木材を探しています 

付けたい棚は37cm×37cm、高さ170cmです。が~、

そもそも37cm巾が無いンデス   アキラメて、自分で作るか とも思いましたが、

ソレはムリでしょう! 

そうこうしている内に孫娘が眠ってしまいました   

孫たちと合流したら、ティタイム   二重焼きを買って食べたら、帰りましょ! 

すると、起きた孫娘が泣き出して   火が付いたようにギャーギャーと泣き叫び  

家に帰り着くまで、ドーしても泣き止みません! 

車の床に突っ伏して声が枯れるほど泣きながら暴れて   コレは尋常ではアリマセン!

ヒステリーも激し過ぎるのは『疳の虫』 

昔から、カンが強い子は「虫切り」に、って言うからネ~ 

当時1才の長男も連れて行きました。

ガラスの盃に血がグルグルと回り   「疳の虫」を治めてもらいました 

間も無く生まれる子の世話も有るので、早目の処置をしてホッとしたものです。

ドコカに良い処が無いか? 調べるコトにしました 

家に着くと、良い子になりましたが   気に入らないと、バンッと物を投げ付けるのも?

困っていたのです。

サ~て、ドーなりますでしょうか! 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユックリできる金曜日 | トップ | 台風が来る前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事