サファイア

日記です。

大洗濯の日、ガンバ!

2017-05-20 09:57:59 | 思ったこと

好い天気で、ウグイスもキレイな声を聞かせてくれています 
もう5月も半ば過ぎ、ソロソロ6月になろうかという時季にまだコタツが出ています。
イカに何でも片付けないと・・・ 
暖房こそ入れてはいませんがコタツ布団やカバーが6枚ほど、洗濯機で洗える4枚は2度ほど廻して干し、
やっと片付きました 
コインランドリーで洗いたい布団は2枚、早速行ってもらいましょう 
良い天気の日が続いている間に干しておかなくちゃね! 
昼を食べたら、久しぶりに店に行って手仕事をスルことにします 
和布・古布・端切れ布に分けて整理し、残った余り布でクッションカバーを作りますょ。
窓を開け、ラジオをつけて   トコトコと縫っていきます。
イイ風が入って来て、気持ち良く片付きますョ~! 
チョウド3個分出来る予定で、一つは大家さんへ~   昼寝時の枕にでも? いかがでしょう??
気が付けば5時   不足の玉ねぎ・人参を買ったら、急ぎ   残り食材で夕食の支度です 
家族が待っていると思うと、気分が忙しいネ 



シソが品切れだったので、苗を2鉢ほど買って来て植えました 
シソがあると便利なのョね 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れています | トップ | 今日はイロイロ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事