サファイア

日記です。

しあわせな時間?

2008-01-30 23:34:06 | 趣味

雲はあるけれど晴れ、洗濯日和でしょう?
大きなWシーツを洗って干す、ヤレヤレ何日ぶりかしら?
昼になると益々いい天気
どうしよう、ベランダの植木周りの掃除をしたいけど~
コタツに入って編み物をしていると、寒そうだしチョッと大儀いねぇ
今日はヤッパリやめよう 答は早い!
の~びりしていると、モカちゃんもユッタリ
何にもしないのに一日がすぐに終わる。
コレまでには無いほどの余裕?暇?な時間が・・・これでいいのか
嬉しいユトリの時間だと思えばいいのかな?
去年はモモが亡くなって居なかったから、寒くてもバイクで
生きている時も留守番する犬だったから平気で置いて出ていた。
何処へでも行けた 市内でショッピングも、ランチもね
それが、留守の間にモモがとんだ事になっていたのよねぇ
去年の9月にモカが来た。
『ペット**症候群』の母を見兼ねて、娘が買ってくれたのだ。
それ以来、どうしても置いて出て行けなくなった。
いつでもどこでもモカを連れているので自由が利かない。
想像以上に不自由だけど、ペットの居ない生活は淋しい
置いて来て、心配するより楽だから連れて歩く。
結局は寒い中 待たせてかわいそうだけど・・・仕方ない
こんな風にジャレて遊んでいる時が 一番幸せ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい処、みーつけた!! | トップ | 行き損ねた^^: »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事