サファイア

日記です。

結局、「とうかさん」はナシ!?

2024-06-08 09:59:02 | 思ったこと

さわやかに風がソヨソヨと、気持ちが好いですネぇ   今年は梅雨が遅いんですって~

でも、夕方からは雨の予報が出ています   ので「とうかさん」は行けませんね。

ソレに、末娘のクラス会が有って「久しぶりだから行って来る」と~ 

婿も早く帰って「孫たちを看る」というコトなので、今回は「ナシ」ですネ。

セッカクの甚平も、夏祭りに着せて行くコトくらいで 出番は少ないでしょう。 

さて、ベランダの模様変えをしようと思います 

植木鉢なので、移動は楽です! 好きな所に鉢を置き換えるだけですから~ 

この場所を変えます!   さて、ドーなるでしょう 葉が倒れている鉢は捨離。

旦那が「ベトベトするヶ~、捨て~ゃ」と言うので、引っこ抜いた。

 ⇒  

蔓の鉢を丸太の上に乗せ、水連の鉢を下に降ろしました。

  ソレから、葉の生い茂った鉢は隅っこへ~。

  この西洋シャクナゲの鉢もイマイチ 

ベトベトするから捨てたい!   けど、モッタイナイので、剪定して小鉢に植え替えた。

枯れるなら、ソレもシカタナイ。

曇り空でも日焼けはスルだろう    思いながらもヤッテしまった! あとのまつりデス。

 

処が! 昼過ぎ、末娘から「昼を済ませたら、スグ来て欲しい」とナ❓

なんと   身体が思うように動かず寝込んでいるんだと~   スッカリ、クラス会に

行くモノだと思っていたので「何で、早う言わんのね~」と 

早く言えば「孫たちを連れ帰って看るのに~!」と言いながら、急いで駆け付けた 

取り敢えず、3匹を連れ出して   買い出しとレクトへ~   遊ばせるところは多数あり!

  

昼のオヤツは買ってあり   雨が降ろうが・矢が降ろうが、心配はアリマセン!

屋根のある所なので、雨になっても心配は無し! 

3時になったら、車に戻ってオヤツタイム      パン&ジュースで腹ごしらえ。 

昼はそうめんだったので、幼児君は食べてないハズ! 炭水化物大好き幼児君は、孫娘の分も完食。

4時半過ぎまで遊ばせて、連れて帰りました   途中から幼児君はお昼寝タイム中です 

洗濯物を畳んで、婿の帰りを待ちます。が~   

末娘が「少しは楽になった」と起きて来たので   ホッと一安心。

遅くなりそうなので、婿の帰りを待たず19時前には引き上げて来ました 

ヤレヤレ~   予定外のハプニングでしたゎ 

 

  帰りに、孫が手作り品をくれました。

児童館で作った「白豚革の小物入れ」です   外した指輪などを入れておけますネ 

2024・6・6(木)製作、裏に日付を書き入れました   大事にします 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から「とうかさん」ですネ! | トップ | 「とうかさん」の想い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事