サファイア

日記です。

和カフェ、雑貨フェアーへ~

2009-05-31 23:03:52 | 趣味

晴れなのかなァ~?  よどんでいるのか? ハッキリしない空です。
昼過ぎ、トールの先生を誘って 一路『和カフェ』へ~ 
彼女とは『貧乏長屋時代』からの古い付き合いで、もう20年以上になります。
色んなことを一緒にしてきたので、何をスルにも気のおけない友人の一人です。
長女と3人で話が盛り上がっている間に着きました。
2周年記念の『雑貨da バザーだ in和カフェ』 メデタイ!ですねぇ 
玄関を入ると先ず、野菜がザルに入っていました。
『コーヒーストーリー』のK子さんが朝一で取ってきた物だそうですョ。
「野菜、活きが良さそうね!」と 買いました 
上ってスグ目に付いた  水草が大好き~~!
娘たちは、石鹸に・・・
「はなまるさん!」って、声を掛けてくださったのは『7パパ・ママ』ご夫婦。 
あら  逢えるとは思っていなかったので オドロイタ!
以前にもボヤ~ッとしてたら「はなまるさん!」って、声をかけられたのョぅ 
そこで、ヌカリなく 先日から気になっていたコトをお願いしてみた。
いい返事が来るか?解らないけど~って、問い合わせて下さるのです 
コレもいいご縁ですねぇ~ 
楽しみに待つことにしましょう 
一足先に帰られたので、私たちはユックリ見ることにします。
「庭でもお茶が出来るようにしたから、モカチャンとどうぞ~」って~!
うれしいジャン 
店内の雑貨小物をザ~ッと見て、落ち着いたら庭に降りて行きましょう。
いいですねェ~ 色んなものが飾られていました。
ピアノの上の靴下で縫った、縫ぐるみはかわいい~~
作家さんが来られると言うので、待ちましょう。
それでは、庭でコーヒーでも~?と、モカを連れて庭へ廻る。
心地いい風が~、ソヨソヨ~~そよそよ~~ 気持ちがいいゎ~ 
庭の花もこんなにあったの~ 素敵ですよゥ~
今度から、気持ちが楽に来られますねェ 
久しぶりの生姜プリンは美味しかったですよゥ!
今度はコーヒーゼリーを  注文したいヮ 
3人が話しに盛り上がっているところに『ゆきりんさん』が~、出場です!
またまた、話題は6月14日(日)のイベント『in 向原』へ広がります。
『レトロなガールじゃいられない』で聴いた「あの歌はダレが・・・?」っていう
ことになりました~ 
気になりますねェ ビギンさん? ノッティンさん? それとも・・・??
マタマッタマタ、当日が楽しみですねゑ~~~ 


買ったもの:
水草in楊貴妃(めだか)300円は、お買い得だった!
このメダカは1匹が高額らしいです。
石鹸は、檜の香り&ピンクのハート型のストロベリー
髪留めチュチュは長女がご購入、小瓶入りハーブは200円 肉料理に・・・。
野菜は、新たまねぎ、ネギ、ジャガイモ、菜っ葉などで500円也でした。

逢った人:
7パパ・ママ=メール交換しました。
コーヒーストーリーさん名刺をいただきました。
人形作家さんはストーリーさんの友だちです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪を憎まず、人を憎まず?? | トップ | 四方山話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムはせがわ)
2009-06-01 08:13:55
昨日はありがとうございました。
お庭でゆっくりしていただけてよかったです。
今の季節はいいけど夏はちょっと暑いですね。
今度はモカちゃんを連れてランチしてくださいね~
返信する
Unknown (マダムはせがわさまへ)
2009-06-01 09:55:48
アソコはいいわ!^^ ユッタリマッタリ!
皆も いいねぇ~って、言ってたよ。
モカを抱いてのランチは、身にナランから^^;
でも、タマにはランチもいいですね。
行くのに、気が楽になったのはタシカよ^^v
返信する
Unknown (花かんざし)
2009-06-01 21:05:33
あら~~、入れ違いになったのねぇ、残念!!
お会いしたかったわ~~
モカちゃんにもね

ラーダカレー、あのぐらいの量もいいわね~~
しょうがプリン、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった~~

次は向原でお逢いしましょう!!
返信する
Unknown (はなかんざしさんへ)
2009-06-01 21:40:10
忙しそうだったよ、ゆきりんさんも・・・^^
タフだわねぇ~~! 若いわ ^^;
体も、マネーも付いていかんようになったゎ。
ボチボチ行くから、待っといて~~ってネ?!
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-06-01 23:30:22
間に合うかな~とぶっ飛ばして行った忙しかったゆきりんです(笑)
ちなみに若く・・・なりたい^^;(笑)

あの席はよかったよね~風が気持ちよくて・・・
モカちゃんも連れて行けるし・・・
今度はうなられないよう抱いてみたいわ~♪
次は向原に集合ね!!
返信する
Unknown (ゆきりんさんへ)
2009-06-02 17:11:16
ウン、次は向原だね!^^v
楽しみ~~~!!
モカは、ゥ~ゥっていうんよ 誰にでも><;
恐がったら、抱けんのョ^^;
今度、後ろ向きに抱いてみる??
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事