サファイア

日記です。

旦那の眼の手術です!

2024-01-22 13:32:45 | 思ったこと

いくぶん暖かいようです!   はなちゃんのシャンプーをしましょう! 

週1回で良いと言われたので、先週の月曜日からのチョウド1週間目です 

もう、慣れたモノで   気持ち良さそうに、バケツに浸かります 

身体が温まったら、棚板の上に乗せてシャンプーをします! 

そのままシャワーで流し、今度はリンス   シャワーで流して、バケツの中へin   

身体が温まったらバスタオルで拭き、ドライヤーです。

毛が短いのでスグに乾きます   イッチョ上がり~! 15分くらいで終了!

昼はウドンにしました   

出掛けるのは3時半くらいにしているので、旦那はシャワーで身体を流しておきます。

さて、眼球の手術もサルことながら、眼の中に入っている鉄の粉は取れるでしょうか❓ 

ソレが取れたら、脳波をMRIで撮ってもらえるんですケド~! 

鉄屑が入っていると、ソレが出来ないので、詳しい検査がムツカシイんですョ。

16時からの予約ですがイロイロ準備があり、終わるのがダイタイ17時半頃になると~。 

17時過ぎ、分厚いガーゼを眼に当てられて出て来ました。

眼球に出来た白い膜を引っぺがして取ったというコトです。

ツイデに鉄屑も取ってもらいましたが、鉄屑では無いというコトです   ナーんだぁ~

コレなら次回の脳梗塞検査はMRIが撮れると言うコトになりますねぇ~! 

脳波の詳しい検査も出来るというコトです   で、ドキドキしていた手術代は~

1万円でお釣りがありましたァ~~   片目で5万円掛かった白内障の手術代を思って、

ハラハラしてましたゎ~  

ドッと疲れが出たのか、夕食は有るモノで済ませました 

関西風お好み焼き❔ 残っているキャベツを刻んで、モヤシ・豚肉・人参・天かす・チーズを

全部混ぜて、ホットプレートで焼くダケ   ケッコウ、美味しかったですョン 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV三昧の日曜日 | トップ | 一夜明けて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事