サファイア

日記です。

ショックな訃報

2012-09-27 20:57:34 | 仕事

暑~い! ”秋日に焼けると乞食も惚れん”だったかな  
刺さるような陽射しの中で洗濯物を干していたら、真っ黒になりそうです。
一段落して、新聞に眼を通します 
と~、訃報欄に25日、A・ウィリアムス死去と載っているではアリマセンか~ 
学生時代、よく聴いた歌手の一人でパットブーンやフランクシナトラなどと並んで 
甘い歌声は大好きでした。
特に、ハンサムでやさしい上品な顔   この方は好きでしたネぇ~。
84才でしたか? 1927年生まれ、アイオワ州育ちとありますね。
ドコでしょう? 地図を広げて見ました。
8才でデビュー   スゴイですねぇ~  あの時代だから出来たコトでしょう。
何年も歌って来られたとは思えないほど、やさしい品の良さがありました。
フランクシナトラは、何やらキナ臭い噂が流れていましたが・・・。
それにしても、ああ~~   ナツカシイ~    
あの頃は、生意気盛りで   喧嘩早く? 荒んだ生活をしておりました 
教科書はソッチノケで携帯ラジオを胸に入れ、イヤホンで聴いていたものです  
級友に仮返事をしてもらっては『ビートルズ』の映画を観に行きました。
あの頃は、スケート場・映画館・卓球場・喫茶店などは出入り禁止   
”不良”だと言われた時代です。
勿論、ダンスホールなどはモッテノホカ  風紀の先生が目を光らせていました。      
ドジィ人は、スグに見つかり説教を喰らうんですな 
その点、逃げ足の速いタイプだったので   心配はイリマセンでしたケドね。
青春真っ盛りの頃を楽しませてくれたアンディ・ウィリアムスさん、どうぞ、安らかに
お眠りください 



門司港で買った、大好きな万華鏡の中です。
キレイでしょう~ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレもコレも・・・ ^^; | トップ | 期限切れになるところだった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事