サファイア

日記です。

和小物教室 ^^v

2012-12-07 18:55:55 | 仕事

雨は降っていないし~、長女が仕事終わりに出掛けると言うのでスイ~っと 
行くことにします。
午前中はヤット、革の手作りバックの中ポケットを取り付けることにしました!
真っ赤な薄い皮を四角に折って、穴を開けたらチクチク縫って出来上がり~ 
ソレを中に入れて、蓋を開けたら赤が見えるようにカッコ良く!ネ 
3ヶ所に分かれるので、3つポケットが出来たという訳です。
この黒の端切れ革バックに何か付けたいケレド、薄くぺロッと身体にマトワリ付くのも
楽チンですねぇ~ 
昼からは”和小物教室” 正月に間に合うように羽子板を仕上げるので急ぎます 
厚紙に型を取ったキルト芯を貼り、布を巻いて部品を作ります。
前回まではこうして、凧・獅子舞・竹・門松を貼り付けましたが、今日はコマを作ります。
コマを3つに分けて上の部・ワッカの部・下の糸を巻く処と~   細かい作業は続き
後は、コマの軸を竹串で刺してボンドで貼り、花びらは作ってもらいました。
勿論、ペチャクチャとお喋りも   ティータイムも   忘れません。
ボンドや紙テープを使うので、イチイチ手先が汚れます 
こうなるのは、ホントぅに苦手なんです 
それなのに欲張りで、人より大き目なのを作ってしまいました   
手伝ってもらいながら、ドウにか出来上がりました~~ 
完成品を見本品と並べて   写メ   ホッとしました  
年内は今日でお終いです   年明けは11日・25日ですね 
早速、正月   は獅子舞と羽子板を飾って   祝いましょうかネ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪です! | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事