サファイア

日記です。

GW第2段 5月3日

2016-05-05 19:23:26 | 趣味

ドンヨリ   曇り空デスね    朝7時発、大津ICから草津へ~ 
イーオンでパンと夕食・焼酎・ビールなどイロイロ買っておきますょン 
昼過ぎ、琵琶湖畔で買っていた弁当で昼にします   良い景色ですねぇ。
琵琶湖のほとりでは、何ヶ所も家族連れが色んな遊びができるスペースがあってイイですネぇ~
先ず、道の駅巡りをしながら『草津道の駅』→『アグリの郷栗東』→『かがみの里』を観て廻ります 
かがみの里で植木鉢が3個くらい入る箱が@600円だったので買いました 
これは買い得です 
今回はナイロンテープで編んだ籠を探しているんです! 今使っているのがスリ切れて・・・ 
コレは軽くて、物が沢山入ってとっても便利なんですョ。
でも   アリマセンねぇ!  
彦根市に入って来ました! 近くに風呂が無くて、携帯で検索してヤットコサ『極楽湯 彦根店』へ~
サッサと上がれば良いモノを~   何を考えてユックリ・ノンビリ1時間も浸かっていたのか 
薄暗くなっては地図も見えないし   小雨が降り出して、タイヘンです
オマケにドコをドー走っているかさえ理解できない   ”地図が読めない旦那”です 
往生しました! 
やっと、今夜は『近江母の郷』道の駅に泊することにします。
昼間買ったビールはキンキンに冷えて   先ずはビールで、次は白ワイン・焼酎で・・・ 
一応、日は暮れました  



五月が丘まるごと展示会のここ庵で買った針山@500円です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2GWは・・・?  | トップ | GW2段 5月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事