小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

おうち韓ごはん*ボソッチョンゴル

2013年02月08日 | おうちごはん*韓

 

昨日は全然暖かくならなかった埼玉

 

今日も朝から北風ピューピュー

マンションに住んでいる職場の人は、強風でドアが開かなかったと言っていました

 

 

 

 

 

 

 

寒いときは暖かい鍋が食べたいです

以前hannoahさんのところで作ろう!と思っていた

きのこ鍋(ボソッ チョンゴル)を作りました

 

 

辛めにしたので、ヒーヒー言いながら食べました

この辛みが癖になります

 

 

 

とっても美味しいし簡単に作れました

hannoahさん、ごちそうさまでした

 

 

 

 

他には、奈良漬けとじゃが芋の煮っ転がしでした

 

 

 

 

寒い日のお鍋最高~

 

 

 

久々の辛い鍋、やたら辛く感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (あき)
2013-02-08 15:00:43
先程は、訪問・コメントありがとうございました♪
私も早速お邪魔しに来ました♪w

きのこ鍋美味しそうです~♪
寒い時には鍋!ですよね(≧∀≦)♪
キムチ鍋大好きですw
辛いけど・・・辛さにはまりますよね~(*´艸`*)ァハ♪
お鍋はヘルシーでいいしw 
あ、食べ過ぎたら同じですけどね?w

前記事の稲荷寿司も美味しそうですw
お寿司大好きなの~(*´∀`*)

また遊びに来ますね♪
よろしくお願いします.゜+.(´∀`*).+゜.
返信する
Unknown (manngo)
2013-02-08 19:20:23
こんばんは~~

美味しそう~~
今日も寒いし これはいいわ。
のっちんレシピ 間違いないでしょ?
あの人 天才だからね。

私も作ろう。 きのこたっぷりがいいよね~~

お芋さんは小鉄母作かな?
返信する
Unknown (misya)
2013-02-08 20:26:51
小鉄ちゃん~こんばんは♪
おおお、ストウブ鍋、大活躍ですね~~♪
hannoahちゃんのレシピ、美味しそうですよね♪
間違いのない安定した美味しさ♪
そんな感じがしますね^^
今日はこちらも寒かったですよぉ^^;
雪でした・・・朝から小麦がハイテンションで・・・困った子でしたよ(笑)
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-02-08 20:48:48
アニョン~

ストウブの渋い色は
赤い韓国料にもよく映えますね
週末は益々寒くなりそうなので
辛い鍋もいいな~

最近は寒さがぶり返して暖かお鍋ばかり作って
いてブログもどん詰まり感です(^_^;)
湯気がじゃましてなかなか綺麗に撮れませんが
どのように工夫していますか?
返信する
Unknown (hannoah)
2013-02-09 01:53:11
小鉄さん、おはようございます♪

きのこ鍋、私自身がきのこが大好きなので ヒーヒー
言いながら食べると、最高に美味しい(^^)
実はとっても簡単に作れちゃうお鍋なんですよね~♪

うちのオットも、たまにお義母さんから送られてくる
お惣菜を食べると、辛い辛い~~と騒いでいます^^;
久しぶりに辛いものを食べると、結構刺激的ですよね。
返信する
Unknown (ちびしゃけ)
2013-02-09 05:57:13
小鉄さん、初めましてー!ちびしゃけです。

先日は、嬉しいコメントありがとうございました♪
私もmanngoさんから、小鉄さんのこと
伺ってますよ~(^-^)/

小鉄さん、本当にお料理上手!!
過去のブログも、いっぱいさかのぼって
拝見しちゃいました・・マネしたいのいっぱいです!

鯖の辛い煮込み、すごく美味しそう♪
これ作ってみたいです。
ハンバーグのトマト煮込みもいいな~
ストウブを上手に使いこなされていて、
羨ましいです(*^-^*)

これからも、ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!
返信する
Unknown (ことゆり)
2013-02-09 08:43:13
おはようございます。
昨日は訪問とコメいただきまして、ありがとうございました(^^)

寒い日の韓国料理、格別でしょうね。
きのこでヘルシー、唐辛子で新陳代謝アップ!
のっちんさんのレシピなら、お味も間違いなしですね♪
美味しそうです。
返信する
Unknown (ことゆり)
2013-02-09 08:43:14
おはようございます。
昨日は訪問とコメいただきまして、ありがとうございました(^^)

寒い日の韓国料理、格別でしょうね。
きのこでヘルシー、唐辛子で新陳代謝アップ!
のっちんさんのレシピなら、お味も間違いなしですね♪
美味しそうです。
返信する