小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

本格韓国キムチ鍋再び。晩御飯

2011年06月12日 | グルメ

おはようございます

 

 

昨日は朝雨だったけど暑かった~

今日は曇り空の蒸し蒸し天気

 

昨日はキムチ鍋再び。

 

あの辛さはどうやら中毒症状を起こすらしい

 

今回は初めにキムチと豚バラを炒め、

そのあとコチュジャン、ネギキムチ投入

 

スープをいれ少し煮込む。

グツグツ

 

 

グツグツ

 

 

 

湯気が辛い~

 

 

 

野菜や肉団子を入れて更にグツグツ~

 

 

 

かなり本格的な味のキムチ鍋で、体のしんからポッカポカどころじゃなく

 

 

 

滝汗

 

 

でもやっぱり癖になるな!

 

あとはチョレギサラダに胡瓜の酢の物

 

 

胡瓜の酢の物でさっぱりしつつ、激辛ひーひー

 

 

これははまるわ~

 

 

 

ごちそうさまでした

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2011-06-12 12:35:44
こんにちは~

本格的ですね。
美味しそうです ♪

(^_^;)をかきながら食べるのも良いですね~
土鍋も素敵です (*^^)v
返信する
今日はこんにちはです (きゃりあばさん)
2011-06-12 13:50:26
おっ はまってますねぇ
キムチを先に炒めると味が出て美味しいですよね。
夏に汗かきながらキムチ
どっと汗をかいたら疲れも流れそう

チョレギサラダ??
検索して韓国風ちぎったサラダという事を
知りました。
新しい事知るのって感激!
糸唐辛子でチョレギ
ハーブでイタリアン
鰹節で和風
・・・て感じになるのかな
返信する
キムチ鍋いいなー・・・。 (akikocooking)
2011-06-13 00:16:31
すごくおいしそうです。にらの緑が色彩を豊かにしてくれているなーって思います
酢の物もさっぱりしている感じが伝わります。器のチョイスもすごい。。。日本料理亭とか開店出来ちゃいそうだなと思います。
我が家ではキムチ鍋はやらないので、羨ましいです。画像・・・いただいてもいいですか?
小鉄さんの感性には頭が下がります。これからも愛読していきますね。
返信する
marumiさんへ (小鉄)
2011-06-13 08:39:07
おはようございます^^

暑すぎてエアコンをつけてしまい、
よかったのか悪かったのか(^^;)

辛い物は食欲がでますね


土鍋が写真の効果で韓国の器のように見えますね
返信する
きゃりあおばさんへ (小鉄)
2011-06-13 08:47:41
おはようございます^^

初めての昼間の訪問ありがとうございます♪

今小鉄家は韓国ブームです
唐辛子の辛さの中にもコクがあって癖になるんですよね

チョレギサラダ始めてでしたか
焼き肉屋さんなんかでよく出てくるサラダです
韓国風ちぎったサラダというのは私も知りませんでした
ごま油ベースのニンニク入りドレッシングを使えば全部チョレギだと思っていた

返信する
akikocookingさんへ (小鉄)
2011-06-13 08:56:34
いらっしゃいませ^^

キムチ鍋美味しいですよ
食欲がイマイチなくても不思議とモリモリ
食べれちゃいます

料亭なんて足下にも及びませんが
日々みなさんのブログを見て、
目の保養をしつつ勉強させてもらってます

これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。