小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

セルフ麻婆丼で晩御飯

2011年06月14日 | グルメ

おはようございます

 

今日は朝から涼しいな

雨が降りそうだけど…

 

 

昨日はお刺身と麻婆豆腐でした

 

麻婆豆腐は一人ずつよそって

セルフ丼方式

 

ご飯に乗せてもよし、そのまま食べてもよし

 

甜麺醤を切らしていたので、とうちジャンで作りました

豆板醤と山椒が効いて辛い~

 

小鉄父は「辛い」といって豆腐だけ食べてました

 

 

 

この日の小鉄と父のやりとり

 

晩御飯の支度で野菜を切っている小鉄に

小鉄父( T_T)ジー

 

視線を感じて

小鉄「何!?」

「たまに切れてないのがあるね。手、切らないようにね」

 

一言多い

何でも一言多い小鉄父

 

 

 

ちょっと愚痴ってみました

 

 

 

 

今日もごちそうさまでした!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2011-06-14 11:17:37
こんにちは~

お父さん良い突っ込みするね~ (笑)

お刺身はサーモントロでしょうか ?
美味しそう~

麻婆豆腐、辛そうだけど食欲そそる感じ。
ご飯がすすんだのでは ?
とっても美味しそう ♪
返信する
こんにちは (きゃりあおばさん)
2011-06-14 22:13:35
今日は楽かわですねぇ 

愛情タップリのお父さんと
ちょっと反抗期の娘との
父娘物語・・・ですね

マーボー美味しいそう
ご飯すすみますね
イカにも辛そうな色がとても惹かれます




返信する
marumiさんへ (小鉄)
2011-06-15 09:09:19
おはようございます^^

父の突っ込みはいつも一言多くて
イラっとするんですよね~笑

お刺身はサーモントロとビントロでした
脂がのっていて美味しかったです

マーボーはご飯が進むおかずでした
食べすぎ注意です
返信する
きゃりあおばさんへ (小鉄)
2011-06-15 09:15:51
おはようございます^^

父は言わなくてイイことまで言うので
みんなから反感を買います。笑
聞き流すのが一番なんですけどね

マーボーは豆ちジャンのせいで
黒っぽくなりました
辛そうな物って何故だか食欲がわきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。