小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

staubニダベイユで*スパニッシュオムレツ

2013年02月25日 | おうちごはん*staub

 

日曜日の夕飯です

 

 

ニダベイユでおっきなオムレツを作りました

 

卵は5個

玉ねぎ1個

ズッキーニ1本

じゃが芋大きい物2つ

トマト1個

 

 

 

野菜だけのオムレツです

24センチのニダベイユを使用しました

 

 

 

トマトを薄切りにして、ひっくり返した時に上に来るように一番下に敷き詰めました

 

蓋をして、弱火で10分、火を止めて10分放置で出来上がりです

この後もう少し火を入れた方がいいかな?と思って、2分くらい中火で加熱しました

そしたら焦げた~~

最後の加熱はいらなかったです

 

 

 

鍋にお皿を乗っけて一気にお皿ごとひっくり返したのですが

その時に手首をひねったらしく、痛い~

 

 

 

 

蒸らすことで卵がふんわりとして美味しかったです

 

 

かなりの量があまったので、翌日のお昼ご飯に食べるそうです

 

 

 

 

 

 

この日の晩ご飯はかなり簡単なプレートとも言えないようなプレートごはんです

 

 

 

 

 

 

芽キャベツと玉ねぎのスープも作りました

 

コンソメで煮ただけです

 

 

 

 

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

お手数ですが応援おねがい

 

 

 

 -------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

-------------------------------------------------

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genmame)
2013-02-25 21:10:16
こてっちゃ~ん、こんばんは。

ニダでスパニッシュオムレツ作ったのね♪
私もスパニッシュオムレツ大好きで良く作るんだけど、夫からは『このチヂミ美味しいなぁ~』とお褒めの言葉を頂いてます(爆)
やっぱり卵は5個ぐらい使わなきゃダメよね^^;
返信する
Unknown (manngo)
2013-02-25 22:02:00
お~~豪快 美味しそう~~

これさ、キッチンペーパーを敷いたらどうかしら?
おからのキッシュはキッチンペーパー敷いたよ。

沢山できるけど 翌日に食べるのもいいね。

スープも美味しそう~~

本当にこてっちゃんは工夫が上手。
アレンジの女王(小鮭)に似てるわ。
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-02-25 22:59:40
あにょん~ 

小鉄ちゃんも卵だ~
ジャガイモも断面がケーキのように綺麗~
トマトを下に敷いて焦げもいい感じですね
ちょっと焦げちゃっただど 
最初だモノね~
いろんな料理に挑戦してドンドン腕が上がってますね~
返信する
Unknown (ちびしゃけ)
2013-02-26 04:49:12
小鉄さん、おはようございます~(^-^)/
何度も拝見しながら、コメント遅くなっちゃいました。。

さすが小鉄さん!!
新入りのニダベイユも、本当によく
使いこなしてますね~o(^-^)o

私もニダがうちに来たとき以来、
嬉しくっていろいろ作ってるんですが
スパニッシュオムレツは考えつかなかった@@
これめちゃめちゃ美味しそうですー!!

でも、うちのは28センチのだから、
卵は何個にすればいいんだろう・・・??
8個くらいかな・・・?
ぐりとぐらのパンケーキみたいなのが
できちゃいそうですね(^-^;;
うーん、でもやってみたい♪

小鉄さんからの、サークルへのTBも
楽しくpinsさせていただいています(^-^)/
これからも小鉄さんのストウブ料理、
すごく楽しみですー!!

返信する
Unknown (あき)
2013-02-26 10:31:35
おはようございます♪

ヾ(o´▽‘)ノ" ゜+。:.゜オォ→→゜.:。+゜
ニダでスパニッシュオムレツ゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!
普通にフライパンで作ってたのに・・
ニダでって・・・思いつきもしなかったです(*≧▽≦*)
真似っこ決定品です(。→∀←。)キャハ♡
ストウブって余熱も賢いところですが
この時はそれは活用しなくてよいのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ w

手首は大丈夫ですか?
あまり無理しないように気を付けてくださいね♪
返信する
Unknown (ことゆり)
2013-02-26 16:42:28
焦げ具合、最高!!
トマトの酸味も、ソースみたいで美味しいでしょうね^^
ニダは優秀ですよね~
って、私はニダ、持ってないんだけど(泣
お野菜ほっこり、玉子ふっくらなのが、お写真から伝ってきます~。
返信する
Unknown (una)
2013-02-26 21:52:34
小鉄さん、こんばんわ~。
うわ!!これいい!!
スパニッシュオムレツ、ストウブで作ると迫力ありますね~♪
うちも作ろう!!!
あ~、こんな時間におなか空いてきちゃいました・・・(汗)
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2013-02-27 10:24:41
スパニッシュオムレツ すごい綺麗に仕上がってますね。
そっか~ニダがあるとこういうのもできちゃうんだ~(^-^)
サークルメンバーでニダを所有してないのはごくわずか・・・
そのうちの一名の私ですが
最後のひとりになったら購入かんがえようと思っておりまう。
本当はずっとずっと欲しいっておもってるんだけどね~
うちの大蔵省のお許しが出ない。

でもきっといつか買っちゃうだろうな~。
購入したら これ真っ先に作っちゃおうかな~。
このボリューム最高です。
返信する
Unknown (choko)
2013-02-27 18:14:02
こんにちは^^
おいしそうなオムレツ!!!
ニダでこんなに上手にひっくり返せるなんて~((((o゜▽゜)o))) と思ったら、手首負傷ですか??
大丈夫?????(T_T)
私もストウブで捻挫?って思う事よくあります。
私達、もしかしてか弱い乙女仲間かもしれませんねwww
私のニダは28cmなんです。
骨折するかもしれないけど、作ってみたーい(笑)
返信する
Unknown (うりぼう)
2013-03-03 20:38:11
小鉄さん、こんばんは~☆
スパニッシュオムレツをニダで作られたのですね~♪
とっても美味しそう!!
特に焦げてる~って思わないなぁ~♪
上手にひっくり返されましたね!! でもその時の手首の痛みはいかがですか??
早く良くなっていますように!
返信する