santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

○金魚ちゃん、☆になる...。

2011年12月25日 09時20分17秒 | 金魚
クリスマスのブログを更新中に、白点病で闘病中の「東錦」が☆になってしまいました(泣)。

元気なころの「東錦」の「MAXちゃん」

前回、お知らせした後も、回復傾向に向かっている金魚、そして新たに病気になってしまった金魚と、看病に何かと忙しい数日間です。


この季節は、昼夜の水温差が激しく、低温時に発症してしまうようです。
なので、サーモスタットヒーターを新たに購入すべきか、思案中です・・・。

我が家では90cmの水槽を含め3台の水槽を所有しており、現在サーモスタットヒーターを使用している水槽は、45cm水槽の熱帯魚用1台のみ。

90cm用のサーモスタットヒーターとなると結構お値段が高く、電気代の事も考えると、二の足を踏んでしまいます。

金魚ちゃんたちの命を考えると、不謹慎な考えですが・・・。

なんとか、この冬を乗り切って欲しいと思います。




ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの☆ (ひまじん)
2011-12-27 02:19:55
クリスマスの☆になってしまったんですね。
哀悼の意を表します。
返信する
ひまじん様へ (santapapa)
2011-12-27 18:41:39
コメントありがとうございます。
☆になった「MAXちゃん」は以前にも別の病気になり復活しただけに、特に思い入れのある金魚でした(泣)。クリスマスの☆のように輝き続けてくれることを祈っています。
返信する

コメントを投稿