santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

管理者より。

いつもご来訪、コメントありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 相互リンク大歓迎です!!

◯メガ恐竜展

2015年07月30日 17時10分43秒 | おでかけ
こんにちは。
ブログネタはあるのに、なかなか更新できないsantapapaです。^^;


今日はパパが休みなので、涼しくて楽しめる場所を求めて、幕張メッセで行われている「メガ恐竜展2015」へユウユと二人でデートしてきました。



ヨーロッパ最大の竜脚類「トゥリアサウルス」の復元骨格の展示は、半身だけでしたがなかなかの迫力



竜脚類って言うのは、首と尾が長い恐竜の事で、とにかく大きい

その他に、定番のティラノサウルスなんかの復元骨格もあり全体的にコンパクトにまとまってる印象でした。



やがて恐竜は絶滅し哺乳類が台頭する訳ですが、巨大な恐竜には何だかロマンを感じます。



こんな大きな生物が同じ地球上を闊歩していたのが信じられませんね。



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)

◯あ~夏休み

2015年07月17日 21時02分40秒 | 日記
こんにちは。
明日から嬉しい4連休のsantapapaです。(^-^)/


今日が一学期終業式だったユウユ。

明日から長~い 夏休みが始まります。

そんなユウユ、今年もポスター描きを張り切ってます。

夏休みは明日からなのに、待ちきれずフライングで「環境ポスター」を描いてます。



どんな作品に仕上がるのかな。


ちなみに通知表だけ二学期制の小学校。
「あゆみ」は10月にもらってきます。

その代わり?学期毎に「学習状況表」が渡されます。



算数に苦戦していたユウユですが、今のトコロ、何とか付いていけているようでホッとしましたわ。

小学校最後の夏休み、楽しい思い出たっくさん作ろうね~!



ポチっと応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

 

皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
コメントも大歓迎です!
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)