ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

キッシュのお店 De Broers van Julienne

2017-10-26 19:44:33 | ベルギーのお店
お友達と De Broers van Julienne でランチ

キッシュの前にタブレ

キッシュいただきます! あまりくどくなくヘルシーで美味しい

街散策したあと、BIOのカフェで一息

今日は、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、ちょうど休憩しているときに雨が降るというタイミングだったので、散策には問題ありませんでした~

ホットドッグ Würst

2017-10-25 18:56:05 | ベルギーのお店
今日は、主人と一緒にお買い物~
いつものところでコーヒー豆を買って、Domestic でケーキとバターを買いました。
お店にはマダムがいて、オープン時から話していた2階のティールームが3週間前にオープンしたと聞いたので、お部屋を見学させてもらいました。

こちらの素敵な空間で、ハイティー   をいただけるそうです。

お買い物の最後は、前回の滞在から気になっていた Würst

お友達がルーバンのお店で食べて、美味しかった~と感想を聞いていたので、楽しみです!

壁にメニューがあります。

お姉さんのおすすめのホットドッグとチリドッグを注文

お友達の言っていた通り、パンもソーセージも美味しい~
主人と私のお気に入りになりました!

夜は、買ってきたトルティージャとケーキをいただきました~

アントワープ到着

2017-10-24 23:44:01 | 日記
今回のフライトは、フランクフルト経由でブリュッセルに向かいます。

機内で観た映画は3本 『いつまた、君と』  『22年目の告白 私が殺人犯です』  『君の膵臓食べたい』  全て邦画でした。
残りの時間は、昔のドラマ『白い巨塔』を観ていました。

お食事は、2人とも洋食を選びました~

アミューズ

ポークハムとトマトのアスピックとコルニッション
2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに
パプリカ風味のチーズスティック

アペタイザー

帆立貝のムースとキノコのマリネ
茄子のルエルと海老のバジル風味 鶏と牛蒡のバロティーヌ
トリュフの風味のジュレを乗せて

スープ

赤ワインブレッド・バゲット・かぼちゃのフォカッチャ   コーンスープ

主人のメインディッシュ

野菜のミトネとキノコのソテーを温泉玉子と共にパイを乗せて

私のメインディッシュ

牛フィレ肉のポワレ エシャロット風味 シェリービネガーソースで

デザート

主人はマロンポワレと抹茶クリームを使った、 パッションフルーツ風味クレームブリュレのグラスデザート  私はシュークリーム

2回目のお食事

順調なフライトでフランクフルトに到着! 乗り継ぎ場所までの移動が長~い・・・・・
でも、ブリュッセル便は余裕を持った時間にしておいたので安心です。

ラウンジで休憩   私の好きなヴァイツェンビールとプレッツェル

ブリュッセルまでのフライトでは  私は爆睡・・・・・
お迎えの車に乗り、無事アントワープに着きました!

追記:羽田空港で、俳優の内野聖陽さんと遭遇しました~   最近、草刈正雄さん、ネイマール選手と遭遇が続いているので、次のフライトでも誰かと会えるかな~

羽田空港散策

2017-10-23 20:50:23 | 日本のお店
今日は、羽田空港国際線ターミナルに併設している ロイヤルパークホテル ザ 羽田 に宿泊します。

主人がチェックインしている間に、私はフロントロビーからの眺めを撮影~

なんと富士山です!!   台風一過で綺麗に見えました。

チェックインのあとは、江戸小路などを散策   展望デッキまで行くと、平日なのに凄~い望遠レンズのカメラを持ったおじさんや若者たちが沢山いました。

私のカメラもズームで飛行機を撮ってみました。

散策の後は、ラフィネでマッサージ   短時間だったので私は足のリフレクソロジーだけ~

今夜の食事は、ありそ鮨し でいただきます!
回転寿司とは思わず入って、回転していたのびっくりしましたが、全部目の前で握ってもらいました~

平目から始まり、イワシ、貝、アジ

富山の白エビ、白魚・・・・・

きびなごのフライ、数の子、ウニ・・・・・

二人で食べたお皿です!

以前回転寿司に行った時は、お皿を色別に分けて、お店の人が素早く数えていたのですが、今は全部重ねてそのままセンサーでピピっと計算するんですね~

お部屋に戻りゆっくり過ごします。

仙台駅 ロッケン キッチン

2017-10-23 13:33:38 | 日本のお店
今日は東京へ移動します。台風が近づいているのでちょっと心配・・・・・ なんとかタクシーの手配もでき仙台駅へ。

エスパル東館にある ロッケン キッチン(6Ken Kitchen) で食事

東北の地ビールで乾杯~

ロメインレタスのサラダ   牛たん   ピザ

デザート   タルトタタン   モンブラン

新幹線に乗るころは、仙台も晴れ間が出てきました!
東京に到着した時は、台風一過でいいお天気~   羽田空港に移動します。