ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

フレンチレストラン nacrée(ナクレ)

2021-07-23 20:28:30 | 日本のお店
昨日はワクチン接種の副反応があったのですが、今日は元気になりました~  
お友達と約束していたフレンチレストラン nacrée (ナクレ) に行ってきした。  新しい店舗に移転してから初めてなので楽しみにしていました~


お友達2人はノンアルコールスパークリングワイン   私はペアリング1杯目のシャンパン  





アミューズブーシュ
パートブリック、モナカの上にヒラメとイカのタルタル 梶谷農園 のハーブ





東京ブッラータ 仙台茶豆





三陸コロッケ 白米黒米、筋子の上にキャビアスティック





ペアリングのワイン🍷 白2種類





ツブ貝 椎茸 三つ葉のフリット ボタン海老のクルネ





マナガツオとチミチュリ 銀むつの炭焼き 金華さばクネル 茄子トマトカスレ ベルガモットローズマリー





あぐー豚 キャベツ・ポルチーニパウダー オカヒジキとホウレン草のクネル ホロホロ鶏味噌ソース





ペアリングのワイン🍷 白と赤





ほうじ茶アイス 玄米チュール ショコラ大福 エスプレッソシャーベット





梶谷農園のハーブを使ったハーブティー  栗の花のハチミツを使った小菓子
 



地元の食材も取り入れた繊細なお料理の数々を美味しくいただきました。 お料理に色々使われていた梶谷農園のハーブがとても印象的でした。最後に頂いたハーブティーもとても美味しかったです。 
朝日新聞GLOBE+に梶谷農園オーナー・梶谷譲氏の記事 フランスの三つ星シェフも惚れた 梶谷譲のハーブがつくる「別世界」 が掲載されていました。 


ランチのあと主人からのミッションを終え、3人でショッピングタイム を楽しみ、ホシヤマ珈琲店本店 で一休み。 



アウガルテンのマリアテレジア・ロイヤルコペンハーゲンのヘンリエッテ・大倉陶園のプリンセス トゥ モナコ




落ち着いた空間で、3人それぞれの素敵なカップで美味しいコーヒーをいただきました。 

久しぶりに3人でお食事 お買い物をしながら女子トークも盛り上がり、とても楽しい充実した1日となりました! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック サッカー... | トップ | 東京2020オリンピック開会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事