ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ベルギー料理 Le chou de Bruxelles

2018-11-17 23:04:48 | ベルギーのお店
今夜は、ブリュッセルの友人たちと Le chou de Bruxelles でお食事です! 


最初にブリュッセルの白ビール   前菜 Scampis du Chef  
ムール貝のお鍋に黄色のムール貝型が付いてきた! そして、エプロンを付けてもらった私。 





主人 ラムのすね肉をベルギービールLeefで煮込んだもの(Souris d’Agneau mijoté à la Leffe)
このラム肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい~  💕




私は ムール貝の白ワイン煮   プリっとふっくらで美味しい~  




付け合わせはフリッツ  お鍋に付いてきた黄色のムール貝は、このように使います。 





デザート Tarte Tatin Chaude Glace Vanille 





最後に食後酒とグミをいただきました。




友人が注文した、牛のホホ肉のビール煮込みも、少し頂いて食べたらこれもまた美味しい~  
ムール貝も他のお料理も、どれも美味しくいただきました! ベルギー料理を食べるなら、このレストランおすすめです! 
そうそう、私たちがお店に来た時、既に表には”本日満席”と張り紙が貼られていました。 要予約です! 

友人たちと久しぶりにお会いして、美味しいお食事とワインを頂きながら、ワイワイ楽しいひと時でした~ 
まだまだ話足りない感じでしたが、また次回お会いできる日を楽しみにしています! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリュッセル散策 | トップ | 火災報知器作動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事