ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープのアパート解約

2021-11-17 17:29:47 | ベルギーの風景
今回、新型コロナの影響で1年10ヵ月ぶりにアントワープのアパートに戻ってきました。 
今後しばらくは、コロナの状況によってはいつベルギーに戻れるかわからないので、アパートを解約することにしました。 
今回の滞在はアパート解約が主な目的で、荷物の整理を始め、ブリュッセルとアントワープのお友達やステファニーちゃんたちに、食器、衣類、ベッド、寝具類、家電製品など使ってもらえるものを色々持って行ってもらいました。 
そして、今日の午前中に日通さんが来て作業は順調に進み、残っていた荷物の日本への発送分と廃棄分を全て搬出し、お部屋の中は空っぽになりました。 


お部屋に残っているのは、私たちの手荷物と一部ステファニーちゃんの荷物 





ベッドルーム🛏  7番トラムの通りで向かいには人気のカフェCUPERUS ☕




このアパートは2015年6月から住んでいました。引越しした当初は、ドアの鍵が壊れていたり  キッチンにコンロがなくキッチンの水道も使えない期間が1週間くらいあったり  色々問題があり大変なこともありましたが、ロケーションがとても良くて、聖母大聖堂、ヒルトンホテルにも徒歩5分ほどで、スーパー、雑貨屋さん、チーズ屋さん、チョコレート屋さんなども近くにあり、お買い物にも便利でとても気に入っていました。 


左側に見えるのがアントワープ聖母大聖堂  アパートは矢印のところです。





今後は、マンスリーアパートを利用することにして、次回の滞在場所も決めたので一安心です。 


今日からHiltonホテルに2泊します。アップグレードされたようで、お部屋結構広いです。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 匠(TAKUMI RAMEN) | トップ | Elfde Gebodで早めの夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの風景」カテゴリの最新記事