ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

仙台七夕まつり

2021-08-06 13:29:00 | 日記
2年ぶりに開催された 仙台七夕まつり に行ってきました~
中心部の商店街に飾られる大型の七夕飾りを、例年の1/4にあたる約80本に縮小し、来場者等の多接触による接触感染を防止するため、飾り付けの最短地上高を2メートル以上とし、来場者等の手の届かない方法にて飾り付けを行ったようです。


いつものように三越前からスタート! 縮小と聞いていましたが想像以上に小さい七夕吹き流し・・・




サンモール一番町の七夕飾り ✨ 短い吹き流しですが綺麗~  





中央通りの七夕飾り ✨ だいぶ数が少なく短い吹き流しでした。




一番町アーケード内の七夕飾りには川柳が一緒に添えられていました。 
『吹きながし コロナウイルス 吹きながせ』





『吹き流し かき分けながら 歩きたい』




一番気に入った川柳 『あと少し コロナが 想い出かわるまで』 




コロナウイルス感染症拡大防止のため、規模を縮小して開催された七夕まつり ✨ コロナ禍で頑張っている皆さんの心を癒してくれそうです。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾花沢スイカ🍉 | トップ | 東京オリンピック 卓球男子団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事