ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ブリュッセルのフリッツ屋さん

2018-11-17 13:27:41 | ベルギーのお店
今日は、主人とブリュッセルに出かけるため、朝早い時間にアントワープ中央駅に向かいます! 
今朝はだいぶ気温が下がり寒~い。  
10月は20度くらいあったし、11月に入っても15度くらいと暖かい日が続いていたので、本来の寒さを忘れていました。 


アントワープ中央駅 




大塚製薬 のボディメンテCMが、アントワープ中央駅なで撮影されています。 日本の友人たちから、放映され始めた頃に連絡もらいました。 



地下2階のホームに移動して





この電車で、ブリュッセル空港経由でブリュッセル北駅まで 





わかりにくいですが、霜がおりてます! 寒いはず・・・




Pl.Jourdan の気になっていたカフェで一息   このカフェ気に入りました!  




さて、川田さんの指圧  を受けます。  今回も肩、首中心でしたが、一番痛かったのが頭~!! 
頭がうっ血している⇒物忘れする ということになるらしい・・・  運動不足が一番の原因でしょう。 


体がスッキリしたあとは、フリッツ屋さん Maison Antoine 




前回までは店舗改装中のため、トレーラー販売でした。 こちら~ 

あら、あまり並んでいない・・・・改装前は結構並んでたのに。 こちら~ 
川田さんからも、最近あまり並んでいないし、奥様が味が落ちたと仰っていたと。 今日食べたら、感想を教えて下さいと言われています。 


真ん中のカフェに、フリッツを持ち込んでいただきます。 





揚げたてのフリッツとサムライソース





寒いのでホットワイン   主人はビール一緒に 




フリッツは、以前のように美味しい~   と感激するほどでもなく、普通という感じでした。 
お店のオーナーは変わらないようですが、今日のスタッフは若い人ばかりでした。3チーム編成で交代でやっているそうです。 
主人と話していたのですが、以前のおばさんたちの時が美味しかったように思います。 
次回、おばさんチームにあたるといいな~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーヴォー2018 | トップ | ブリュッセル散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事