ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

仙台の老舗洋菓子店 嵯加露府(サカロフ)

2018-07-24 20:50:41 | 日本のスイーツ
先日、T子ちゃんから懐かしい『嵯加露府(サカロフ)』のデリースを頂きました! 



私が小さい頃、毎年、父が『嵯加露府』のクリスマスケーキを買ってきてくれたのを思い出しました。 

以前は、藤崎の向かいにあった『嵯加露府』は、2000年に閉店し、先代社長から引き継いだ方が、こちら にオープンしたそうです。 

その後、様々な経過から、佐藤博紀氏(杜の都のチーズケーキ工房 yuzuki)が、嵯加露府(サカロフ)のお菓子を復活させたようです。詳細はこちら~ 

T子ちゃん、懐かしい美味しいお菓子をありがとうございました! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本蒲鉾店 | トップ | 産直野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のスイーツ」カテゴリの最新記事