ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

2年ぶりの再会

2017-12-21 23:55:45 | ベルギーのお店
今日は、フランスのお友達ご夫妻がアントワープにいらっしゃいます! 
お互いの予定がなかなか合わず、なんと2年ぶりの再会となるので こちら~ とても楽しみです。 

この時季は道路は混雑しますが、今回フランスとベルギーの高速それぞれで事故があり、更に大渋滞となり、通常よりかなり時間がかかり大変だったようです。 お疲れさまでした。 


中世の小道をご案内 




クリスマスマーケット散策   Cafe Imperial ではベルギービールで喉を潤し   中華レストラン DK でお食事です! 


クリスピーポーク 




お肉の湯葉巻きと焼き餃子  写真忘れましたが海老ワンタンスープも 





芥菜(ジエツァイ)のガーリック炒め 





おすすめのメニュー  あんかけ炒飯(福建炒飯)





紙式炸鶏腿(ペーパーチキン)   ふっくらジューシーな鶏肉 




最後に、蓮の実餡の胡麻団子  久しぶりにお会いしてお話に夢中になり、これも写真忘れている・・・・・

レイシーさんは相変わらず元気はつらつで、テーブルでのお話も明るく冗談まじりで、みんなで大笑いしながら、美味しいお料理を堪能しました。  


続いて Radisson Blu Astrid Hotel のラウンジに移動してデザートタイム   


私は Dirty Chocolate




お友達ご夫妻といろいろなお話ができ、とても楽しい  嬉しい  時間を過ごすことができました! 
素敵なお誕生日プレゼントもいただき、心より感謝しております。ありがとうございました。 
次回お会いできる日を楽しみにしております! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いお米 | トップ | お誕生日ランチ 't Fornuis »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事