さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

グリーン席コレクション?

2012-06-07 16:01:02 | 乗車体験・旅行記
金星の太陽面通過を撮影しに福井、金沢まで行ってきたのはすでに書きましたが、そのときに「北陸フリーきっぷ」のグリーン車用を使いました。

ので、グリーン席の写真をおまけで。

なんでかって言ったら新幹線の車両も種類を減らしていくらしいので、今のうちに記録しようと思って。



E4系のグリーン席。
黄色ベースのシートです。
手動式のレッグレストがあります。フットレストは前の席にバーみたいなのが付いてるのみ。
オーディオ類はないですが、どっしりとした座り心地ですね。



乗り継いだ「はくたか」のグリーン席。
「スノーラビット」の681系でした。
シートは681系、683系と同じです。
今の在来線のグリーンとしては標準的でしょうかね。(一昔前は結構いけてたと思ってましたが)



帰りの新幹線は200系でした。
リニューアルされたシートはE2系の物と同じ。
エメラルドグリーンベースのカラーです。
これも後々貴重になるのかな・・・。



おまけ。
福井駅で見かけた越美北線のラッピング列車。
とっても可愛らしいデザインです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿