さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

ひっさびさの九州撮り鉄へ(スナップ編)

2011-04-01 13:52:03 | 鉄道写真 九州
さて、鬱憤晴らしに実家へ帰ってきて、珍しく天気が良い。

人吉の桜とSLを撮りたいが、場所取りするには泊まり込まないと無理。
しかも本に載ってる場所は禁止区域になってしまったらしいので、ますます混雑する・・・。

諦めて、日豊本線へ菜の花を撮りに行こう。
桜の写真は色々あるけど、菜の花とか、3月のカレンダーネタが少ないので。


久々に九州の特急に乗る。
最近は帰っても寝てばかりだったし。
リニューアルされて色々変わってる。課題向けにもいくつか撮影するかな?
ネタがあればいいけど。



787系。ロゴが共通仕様に変わってます。
これならどの列車名でも使えそう。
反面、ちょっと寂しい気もするけど・・・。


今回乗るソニックは883系でした。
これも登場時はすごいインパクトだったなぁ。
今はメタリックブルー1色になってるけど、まだかっこよさは色あせてはいないと思います。


普通車内の床。
こんな所までデザインが作られてる・・・。
すげぇ・・・。
流石、水戸岡デザイン。


杵築到着。
駅のホーム側改札口が「関所」と書かれているのがしゃれが効いている。
なるほどね。確かに街への入口だから関所といえますな。


さて、撮影ポイントへ向かいますか。


                                つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿