さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

左沢線のSLその2

2006-07-13 18:54:03 | 鉄道写真 東北
前の記事の撮影後、隣で撮影していた地元の方に教えていただいたポイントです。
平坦なところばかりの左沢線において左沢駅の直前あたりが唯一と言って良いほどの山越え(といってもそんなに急ではないですが)です。
その山の上には城跡の公園のような所があってそこから左沢市街が俯瞰できます。
さっきはあんなに晴れてたのにここに来るともう曇りに。
でも違った写真が撮りたくてサンニッパを抱えて登りました。
つ、疲れた・・・orz  &汗だく。
でも眺めは良いです。


街が一望できます。右下が左沢駅。32年ぶりのSLとういことで地元も盛り上がっていました。


SL発車時。動き出す直前です。結局このときが一番煙を吐いてくれました。
駅をアップで狙うには300mm以上が必要です。
これはテレコンを付けてたと思うので420mmか600mmです。(曖昧ですいません)


2枚目。これが正方向だったら良かったんだけど・・・。
この位置でこれしか煙が出ていないのでどれだけ平坦かおわかりになると思います。
もうちょっとサービスしてくれれば・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿