山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

’11~’12シーズン スキー滑走(3日目)

2011-12-10 15:27:12 | スキー

本日、12月10日ぴっぷスキー場が一週間遅れてのオープンとなりました。
(先週土曜日夜から朝にかけて旭川市内でも40cm程降ったし~)

当面、第一シングル・ロープリフトのみ9時~16時の営業とのことです。

さて、昨日調べでオープンは分かっていましたがコンディションがどうか?と心配でしたが・・・
圧雪した上に10~20センチの粉雪で初日からパウダー滑れるとは

一応、30cmの積雪らしいです。 コース端では40~50cm程のパウダー

昨年はそこら中にブッシュが出てで2時間も滑ると地肌が出てくるところもあったくらいでした。
それと比べると第一リフトのみですが今年はBESTです。


スキー場に着いて最初にある第6リフト付近の状態も結構いけてます

あともう一降りあれば・・・、じゃないでしょうか?


第2リフト付近


第一リフト乗り場
 
 
 
皆さんパウダー楽しんでます 
 

sanpoくんも、パウダーとかあちこち滑って「あ~楽し

二日間ほど18℃くらいまで冷えたりしていたのでかなり雪質よかったです

来週がまた楽しみですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん・・・、冷え過ぎてない? | トップ | 成分献血(141 回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事