八王子市散田町在住のスポーツ好き親父の戯言!

八王子市の学童野球チーム散田ドラゴンズ元管理人(2007年3月~2016年2月)のブログです。

巨人が13ゲーム差を逆転して優勝!

2008年10月11日 22時30分52秒 | プロ野球・高校野球
なんですが、試合もビールかけも見逃しているせいか全く実感が湧きません。阪神を破って逆マジックを点灯させた試合は見ましたが、やはりクライマックスシリーズがあるせいか、かつて大逆転を演じた「10.8」のような緊迫感はありませんでしたね。
 
それに今年の巨人は若手の台頭はありましたが、やっぱりラミレス、小笠原、グライシンガー、クルーン、後半では李ら移籍組の力が大きかったですよね。移籍がいけないとはいいませんが、何度も言うようにそのバランスですよね。他チームから獲得した4番、エース、抑えで主力を固めてしまうのがどうかということです。今年台頭した若手たち、二年目のショート坂本、脇谷、亀山、鈴木尚(若手じゃありませんが)、投手では育成枠出身の山口、越智、東野など、それぞれ頑張りましたが、今のところすぐにチームの主軸・エース級になれる水準ではありません(なれないと言っているわけではありません)。今年の若手の活躍をテコに、しっかりチームの屋台骨を支える主力も育てるチームにしてほしいものです。
 
ちなみに、東野投手は故障でストレスを抱えてかなりのヘビースモーカーだったそうですが、原監督が「うちの先発ローテーションに喫煙者はいません」と言っており、禁煙を決意したそうです。「えらいっ」という話ではなく、これだけ社会全体でも禁煙の流れが広がっている中で、プロ野球界はいまだに喫煙が普通だということです。ということで、この予断はまた後日…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿