無題 A man to whom cattleya is possessed

カトレア原種の魅力に取り憑かれて 

C.intermedia fma.flamea orlata ‘Redonda’

2009-05-10 20:33:26 | C.intermedia
今年は4輪蕾が着きましたが、風にあおられて一輪は落ちてしまいました
それでも3輪開花
ようやく満作でしょうか?
去年よりも色乗りも展開も良いです


**************

東京ドームで頂いたチドリが咲きました
初めて育てるもので試行錯誤しつつ育ててみましたが
なかなか良いものですね
一番乗りの花です

成長にムラがありますが、他の鉢も蕾をいくつか上げています


今日は本当に暑い一日でした
一気に夏の空気に変わって胸元を見ると日焼け跡
ネックレスの辺りまで日焼け止めは必要のようです





最新の画像もっと見る