無題 A man to whom cattleya is possessed

カトレア原種の魅力に取り憑かれて 

c.intermedia V.amethystina `Aranbeem`AM/AOS

2007-04-10 22:13:13 | C.intermedia
今年も咲きました
去年名古屋ドームで買った一品
あれから一年経つんだな
去年植え替えたのに3バルブ増えてもうはみ出しています

NS8.5cm×9cm
去年よりも涙のラインが強く出ています
去年はもっとぼやけてた印象でしたね
優雅で大きな花もいいけど、たまには視点を変えてこんな花もいいなぁ
ほんわかと優しい気分になれますよね?

モッシェとインタ
この2つに惹かれるのは両極端だからかもしれないなぁ





この前にモッシェは花瓶にいけました
こうしておかないとちっとも鑑賞できません
もう一つは小学生のときに買った胡蝶蘭
いまだに咲いているんだから・・・


最新の画像もっと見る