無題 A man to whom cattleya is possessed

カトレア原種の魅力に取り憑かれて 

C.jenmanii fma.coerulea ‘ blue velvet ’

2008-12-03 22:40:35 | C.jenmanii
今年は2リードに分かれて2花茎で咲きましたが・・・
シャッターチャンスをまたもや逃してしまいました
かなり暴れて、萎れ気味

今までこの個体香ったことが無かったのですが、昼間の暖かい時間帯に香るようです
シュロデレーのような・・?
そんな香りだった気がします

今年は大きくなるかと期待していましたが・・・
あまり花型が大きく変わることは無いようです
線は細いですが、まぁ、良いでしょう

最新の画像もっと見る